※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

ミルクの量やあげるタイミングについて相談中です。混合育児でおっぱいの量が心配。ミルクは4回あげていて、もう一回足すか迷っています。よく寝る子で起こしてあげるべきか悩んでいます。

ミルクについて🙋‍♀️

1人目は完母だったのでミルクの知識皆無です!
2人目も完母にしたかったのですが
母乳の量が増えず母乳寄りの混合から
完ミにしようと思っています!

いまミルクは4回あげていて
たまにおっぱいあげてるんですが
少ないですよね?
おっぱいの量はかなり少ないと思います😂
ミルクは一回240ml
もう一回くらい足した方がいいのかなと思いつつ
どのタイミングがいいか悩んでます💦

7〜9時 ミルク
12〜13時 ミルク
17〜18時 お風呂→ミルク
23〜24時 ミルク

って感じです😂
かなりよく寝る子なので起こしてまであげたほうがいいのか、でもおしっこは大量に出てます🤣

コメント

deleted user

240も飲むんですね!すごい😳
おしっこうんちも出てて体重も増えてるようなら起こしてまでは飲ませないですが、あげるとしたら3〜5時かな?🤔

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    4ヶ月検診のときは少し体重少なかったんですよね😂
    体重増えてればそのままでもいいんですかね🤔

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそうでした!4ヶ月検診で少なかったのでまさにこの間助産師さんの所に相談いきましたが増えてればいいよーと言われました🤍これからは体重の増えも緩やかになるけどと。

    • 11月19日