※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
子育て・グッズ

子育てが楽になるタイミングときっかけについて教えてください。

よく子育ては100日過ぎると落ち着いてくる、少し楽になる、と聞きますが…
皆さんが産後最初に「ちょっと楽になったな〜」と感じたのはいつ頃で、どんな事がきっかけでしたか?^^

コメント

きなこあげもち

うちは、10ヵ月過ぎた頃でした(^^;)
それまで1日のほとんどをギャン泣きで
過ごしていたし、お昼寝も抱っこのまま
じゃないとダメだったのが
自分で動けるようになってギャン泣きも
少なくなっていき、お昼寝も布団に
置けるようになりました!
そうなるまでは本当に毎日辛かったです。
今はそんな頃もあったな~って感じです!
今は今で大変ですが(^^;)笑

• ハニーハニー

ハニーハニー

ひたすら抱っこはしんどいですよね(>_<)
    私も「あんな時もあったな〜」って思える日がいつかくるんでしょうか…😁

• 7月27日
まぁこ♡

3ヶ月と4日の娘がいます。
3ヶ月入る少し前頃からちょっと落ち着いた気がします(*^^*)

1ヶ月入った頃から泣いてばかりで、起きてる時間はおっぱい飲んでるか泣いてるかって感じでした。・゜・(ノД`)・゜・。
おむつは綺麗だしゲップも出てるし熱もないし気温も適温だし抱っこしてゆらゆらしてもギャン泣きで全然泣き止まず、ママが泣きたいよーという気分になりへとへとで途方に暮れてしまうことがたくさんありました。。毎日1日中抱っこしてて家事も何もできませんでした。。

でもここ数日、起きててもきょろきょろしたりニコニコしたりおもちゃを掴んだりしてる時間が増えました(*^^*)甘え泣きやうまく寝付けなくて泣くことはありますが、泣き声も大人しくなった気がします!

• ハニーハニー

ハニーハニー

まさに100日ですね!うちの子もあと少しで3ヶ月なので期待しちゃいます😆成長する姿は嬉しいですよね!

• 7月27日
まうす☆

全然楽になりません(T_T)子どもの成長は早く、慣れたかな、と思ったら次の悩みがやってきます。楽な子育てなんて無いと思います。

• ハニーハニー

ハニーハニー

その都度、成長と共に新たな悩みは出てきますよね😭
    楽…というか成長を感じる時、と言った方が良かったですね💧

• 7月27日
さくらもこ

2ヶ月半になりましたが、指しゃぶり覚えてからはちょっと楽になりました〜!
今までは泣いたら抱っこでしたが、泣いても指しゃぶりをしたらちょっと落ち着くのか、そのまま寝ることも多いです。
夜も指しゃぶりで大体一人で寝ます!

• ハニーハニー

ハニーハニー

うちも最近指しゃぶり激しいです!息子の場合、口から外れると癇癪のように泣き叫ぶので、母はちょっとビビってます…😂笑

• 7月27日
ちゃま

ひたすら
寝てますよ授乳も忘れてww

• ハニーハニー

ハニーハニー

寝てくれると家事や自分の事が少しでも出来ますよねー!

• 7月27日
にゃん♪

1歳過ぎて、自分でご飯を食べられるようになったときに、初めて手が空いて楽な気分になりました(*^_^*)
仕事もしていますが、寝不足とかはさほど苦ではなかったです。

• ハニーハニー

ハニーハニー

確かに、おっぱい与えられている新生児の頃を思うと、一年で自分で食事出来るようになるって大きな成長ですよね!✨
    お仕事しながらの寝不足生活…すごいです😭

• 7月27日
まあ❤︎ママ

夜通し寝てくれるようになった時は楽になったな〜と思いましたが、今夜泣きがあったりなかったりで寝不足です(´・_・`)
日中のリズムもだいたい決まってきて、ミルク飲んで遊んで寝てという流れなのでそれに合わせて構ってあげ流ようにして、合間合間に家事も出来るようになりました!

• ハニーハニー

ハニーハニー

夜通し寝てくれると良いですよね😂
    夜泣きも大変そうですが…
    うちはまだリズムが出来ないので、出来てくるよう地道に頑張りたいです!

• 7月27日