※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
家族・旦那

初売りなんてついていきたくない。「私たち(義理母)は並んでるからギ…

初売りなんてついていきたくない。
「私たち(義理母)は並んでるからギリギリまで車で待機してていいよ」って…
「は❔」って感じ。

私はその時には予定日の約1カ月前。
絶対に正月、元旦なんて寒いしかない。
しかも、コロナ禍で埼玉も感染者は多い。
だれが持っているかもわからない。

義理母的には私より娘(2歳)を連れていきたいのが
一番なんだろうけど、
私は娘だけを義理母に預けたくない考えだから
そんなところに連れて行かれるなんて尚更。
一緒に出かければ、自分の所に来ないのが嫌
だからか拗ねたり、
「バァバの所きな」が執念ほどうるさい。

勝手に福袋買ってくればって感じ。
私たちは私たちで出かけたい。
お正月くらいゆっくり年越して、ゆっくりしたい。

コロナの感染者数を言い訳に旦那含め私たちは
初売り拒否しようかなぁ。

同居って本当面倒くさい。

話変わるけど、
第二子出産の時だって自分が仕事を休めて娘を預けて
くれるとばかり思ってるから本当うざい。
あなたは看護師、病院で夜勤もやってて
急に休みますなんてやめたほうがいいよ。

私には旦那がいますから。
旦那に見ていてもらうつもりだから。
旦那は勤務先異動したから休みやすくなったし。

出産の時に産声を録音したいのに。とか言われたけど
立ち合い含め全面禁止だからざまーみろって感じ。

第一子出産の時は
夜勤前、夜勤後、休みの時は面会時間になれば
毎回来ては病院で騒ぎ出すし、
私にとっては入院中に離れられるから精神的に
休めると思ってたのに、毎日が苦痛だった。

今回は娘に1週間あえないほうが苦痛だけど
義理母と会わなくて済む。

コメント

deleted user

初売りについて行くなんて、私は考えられません🤣
勝手に行ってこーいって感じです。笑
コロナも怖いし、今年は家族で自宅でゆっくり過ごします〜☺️ってハッキリ言っちゃって良いと思います!

  • のんたろう

    のんたろう

    機会があれば言ってみます✨

    • 11月19日
036

2歳の子を初売りに駆り出すなんて、自分の事しか考えてないですね。
福袋ほど無駄なものないと思います!中身は型落ちや売れ残りしかないのに!(ショップによります笑)

  • のんたろう

    のんたろう

    そう言う時間しか娘と出かけられないからどうしてもつれだしたいんですよね😏

    • 11月19日
おもち

コロナで初売りないかもしれませんよね😂

  • のんたろう

    のんたろう

    ネットだと予約の正月前に販売だったりもあるみたいで💧

    • 11月19日
kmama

初売同行はなかなかやばいですね🤣
しかも妊婦さんに2歳児…😨
寒いし風邪、インフルも流行るし極力出たくないですね!
旦那さんにも味方してもらって今年はゆっくり過ごしてください❣️

  • のんたろう

    のんたろう

    風邪引いても病院にすら簡単に受診できないのに…

    • 11月19日