※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええねん
子育て・グッズ

混合育児で、授乳タイミングに悩んでいます。夜中に授乳すべきか、おしゃぶりで寝かせていいか不安です。どうしたらいいでしょうか。

(ミルクよりの混合)
0時にミルクを160飲んで1時にねんね😪
4時過ぎからほげほげ言い出して、5時前に泣き出したから待っててもらう間おしゃぶりくわえててもらおうと思ったらそのままねんね。😧❗️その後もおしゃぶりが取れたら一瞬泣くものの、おしゃぶりしたらねんね💤

結局6時半にまた泣き出したので授乳しました。

こういう場合はみなさんどのタイミングで授乳しますか?☺️
5時前の時にあげといた方が良かったのかなぁって気持ちと、おしゃぶりでまたすぐ寝れるなら寝かしててもいいのかなぁって気持ちがあったので相談しました✨

コメント

さぴ

ママさんいつもお疲れ様です✨
おしゃぶりで寝てくれるなら寝かしておいて大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの子も夜中はおしゃぶりをさせてますが取れてグズってもまたおしゃぶりをさせたら朝まで寝てくれます☺️お腹が空いているならおしゃぶりをしたところで寝ないと思うので…たくさん寝てくれるとママも助かりますよね✨