※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊娠・出産

生理の時に大量のおりものが出ており、一部薄ピンクで、においは精液のよう。見た目やにおいは一人目の高位破水と似ているが、今回は破水かどうか不明。病院に電話するのが心配。

高位破水かおりものかわかりません😂

寝る前(24時半くらい?)と今さっき(3時半頃)に、生理の時に経血がドロッと大量に出た時みたいな感覚があったのでトイレに行ったら、おりものシートからはみ出してパンツが濡れるほどの大量のおりもの?が出ていました。一部薄ピンクで、3時半の方がよりピンクみがかかっていました。においはなんとなく精液のようなにおい、、、さらさらではなく、おりもののように少しねばっとした感じ。その後出続ける感じはありません。

一人目が高位破水からだったのですが、ねばっとした感じ以外は見た目もにおいもほぼ一緒です。ただ、一人目のときはさらさらしていたのと、においが明らかに精液のように生臭く、初産でもこれは確実に破水だ!と断定できるものでした。
ただ、今回は見た目はおりものな感じもするし、においも生臭い気がする程度です、、、

ちなみに一人目のときも一度にちょろっと出て、その後出続ける感覚はなく、また時間を置いてちょろっと出る感じでした。

上の子がオムツかぶれでおしっこの度にしみるのか何度も夜中おきてしまい、さっきやっと寝たので起こしたらかわいそうかなと思いなかなか病院に電話できません、、💦

コメント

さく

心配で産院に電話したら、もしそれで破水じゃなくてもなんも恥ずかしくないし、破水だったとしたら大変だから今すぐきてー!と言われました😭
菌のこともありますし、上のお子さんの心配もあるかもですが、電話してみてください〜😭