※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメちゃん
子育て・グッズ

娘が唇の手術後にテープを剥がしてしまう問題について、どうすればテープを気にせず貼らせるかアドバイスをお願いします。

私がお風呂で待ってる時に、姑が娘の服を脱がせてたんですが、頭が脱げず勢いで脱がせたら、そのせいで娘がよろめいてテーブルに口をぶつけて下唇切ってしまい、6針縫ったんです。
唇の輪郭より下が上手くくっかないみたいで、女の子なので後々を考えての手術でした。
抜糸後しばらくは保護テープを貼るようなんですが、唇の所なので気になって取ってしまいます。
何度も剥がしては貼りの繰り返し。寝たから今だ!と思って貼ってもダメでした。

どうしたらテープを気にせず貼らせてくれるでしょうか?

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

テープに可愛いシールを貼るとか、、、

  • メメちゃん

    メメちゃん

    私も思ったんですが、幅が狭いので貼れないでした😭

    • 11月19日