※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が咳や鼻水で悩んでいます。小児科で薬をもらい、吸引していますが、咳が治らず耳鼻科に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の娘がいます❗
今月初めごろ咳や鼻水が出始めて、小児科を受診し薬をもらって飲ませてます😥鼻水は出たら吸引し、くしゃみをしてら出てくるくらいで、咳は痰が絡んでるみたいで全然治りません😰
この場合耳鼻科に行ったがいいのでしょうか⁉️同じ様な経験をされた方いらっしゃいましたら、教えてください‼️

コメント

ありさ

うちの娘も今月の初めから風邪で同じ感じでした😅
薬飲み切って辞めて数日したら止まりましたよ😂多分薬で痰や鼻詰まりを良くする薬を飲んでたので出やすかったんだと思います😅💦
あまり長く続くなら一度別の眼で見てもらうために耳鼻科でもいいかと🙆‍♀️ついでに吸引もしてもらえたら楽になるかもしれないので😊

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます😊
    薬で出やすくなってるのかもしれないですね‼️今朝飲みきるので様子みてみます✨

• 11月19日
ぬい

うちも今同じ状態です🤧
この症状が流行ってるんですね
お薬飲んで鼻水吸引してで少しづつ良くなってる気がします‼️
うちでは、今のところ様子見かなと思って病院に行く予定はないです🙌🏻

• めぐ

めぐ

薬飲んでも痰が絡んでるのが増えた気がするので様子みてみます‼️
    痰の切れを良くする薬飲んでるんですが痰が切れてるのがよく分からないですがゴクンと飲み込めないみたいで詰まったままな感じです😰

• 11月19日