※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊活

妊娠の可能性について、婦人科での検査結果や症状から不明瞭です。再度の受診がおすすめです。

妊娠している可能性はあるでしょうか?

25歳妊活2ヶ月目です。PCOSです。
ここ半年は順調に生理が来ておりました。
今日で生理予定日から2週間経ちました。

生理周期は37日、前回の生理は9月30日〜10月4日、排卵予定日は10月22日。
10月は5.7.8.11.13.15.16.21.22.25.27.28.30、11月は1.3.6.7.8.11.13.15.17と性交渉(いずれもなかだし)。

11月6日に婦人科に行きエコー検査した際、お医者さんに「子宮見た感じだと生理が来る感じではないね」と言われました。
10月後半から36.7〜37.2℃程度の微熱が続いており、目眩、頭痛、腰痛、下腹部痛、下痢、不眠などの症状があります。

10月6日(生理予定日)と12日に検査薬使用しましたが、いずれも陰性でした。前者はフライングでしょうが、後者で陰性ということは……?

「生理が来る感じではない子宮」とは、「妊娠の可能性は無い」ということなのでしょうか?
11月27日にもう一度婦人科を受診する予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

また検査薬やってみたらどつですか!?11月検査薬されてないんですよね!?それで、妊娠しているかわかると思います。

  • えび

    えび

    間違えました!10月ではなく11月の6日と12日に検査です💦すみません💦

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

PCOSです🙋
生理が来る感じではない子宮とは、内膜が育ってないという意味だと思います。
なので、妊娠の可能性も無いと思いますね💦
生理が順帳に来ていても、急に狂うのは多嚢胞にはよくある事です。

測られてるのは基礎体温ですか?
最終のタイミングから3週間経っても陰性であれば、妊娠はしていない事になります👀

まだ不妊治療はされてないんですよね??

  • えび

    えび

    子宮の状態は、やはりそういうことですよね💦
    測っているのは基礎体温です。朝イチ布団で測っています。
    妊娠を望むなら排卵誘発剤を使うか、と医者に言われたのですが、生理が来ないことには使えないのですよね……?

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵子が育ってくると、おのずと子宮内膜も厚くなってくるので生理は来ますが、卵子の大きさは見てくれましたか?
    全く育ってないのであれば、強制的にリセットをして、卵子を育てるタイミング法からスタートだと思います😁

    • 11月19日
deleted user

多嚢胞で不妊治療してた者です。
上の方がおっしゃるように生理がくる感じじゃない子宮は子宮内膜が排卵期や生理前ほど厚くなってないだと思うので。卵胞チェックも見てるだろし排卵しそうな卵胞もなかったのかもしれないですね。
でも最近排卵したりこれからするなら妊娠の可能性もありますし。
基礎体温はかってないならつけるといいと思いますよ。

  • えび

    えび

    やはりそうなのですね💦
    卵胞は沢山あって今までの経過と変わらないねーとしか言われませんでした……基礎体温は一応測っています。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多嚢だと6ミリくらいの小さい卵胞が密集してたりしますよね。
    卵胞チェックされた時に卵巣に卵胞があっても12ミリあたりまでは排卵するかわからない状態で、それをこえると順調だと1日2ミリ遅いと1日1ミリくらいずつ大きくなり20ミリくらいで排卵することになってるんですが。
    排卵誘発剤使うと25ミリくらいになったり排卵を促す注射を使う場合もあります。
    私は22ミリくらいで排卵してました。 医者が計ってた時に画面が見れるなら何ミリって書いてあったりするので自分でもチェックしとくといいと思います。

    • 11月20日
えび

卵子の大きさは見てくれてないです💦ネックレスサインは相変わらずありました。
タイミング法、お医者さんにお話してみます!