※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

3ヶ月前に今のアパートに引っ越してきたのですが、二階の人の物音が本当…

3ヶ月前に今のアパートに引っ越してきたのですが、
二階の人の物音が本当にストレスです。。

引越しの挨拶をした時、昼間体操しているから
ちょっとうるさいかもしれないと言われて、
昼間なら全然こちらも子供騒がしいので〜って言ったのですが、全然昼間は静かで日付が回った夜中に
ドタバタ本当にうるさいです。

重たいものをドスンって置いた音?やベッドに飛び乗るような音、どこに歩いて行ったかわかるくらいの足音。。。
わたしの家の中で起きてる音なのか?!と夜中怖くなるくらい音がでかいです(笑)
住んでる人は40代〜くらいの夫婦で子供はいないそうです。

管理会社の人に電話して注意するように言ってもいいでしょうか... こちらも子供がいて、泣き声や足音など決して静かな方ではないので...
でも寝ていたら起きてしまうくらい気になるので
本当に最近モヤモヤします😂

コメント

®️®️

流石に夜中は迷惑だし連絡した方がいいと思います。

deleted user

昼ならともかく、夜は気になりますね😭しかも日付回った頃なら言っていいと思います!

ママリ

私なら言わないです。
もうすぐお子さんが生まれるんですよね?
1人の時より格段に騒がしくなりますよ…
言うなら、いずれ言われる

  • ママリ

    ママリ

    ことになりかねないので💦

    • 11月19日
まめこ

それは管理会社を通して言ってもらった方がいいと思います、夜は静かにしてほしいものですし‼️

らるるたん 

うちも造りがそうでしたが、隣の人のクシャミとか普通に聞こえるアパートに住んだ事ありますが、上が聞こえるとなると下も会話まで聞こえたりしてました😥
なのでこれから赤ちゃん産まれても引っ越せないんであれば私は言いません💧
赤ちゃんは夜中関係無く泣くだろうし日付跨いで仕事から帰ってくる環境の人も居るんだろうし一概に日付跨いで最悪だ!とは言い切れません💦
ストレスの気持ちも分かります。
前に住んでたアパート時代上の子が赤ちゃんの時に週五で2階の夫婦喧嘩を22時以降から2時間以上聞いてたりしてたので、、。

ママリ

言う→静かになる→子供が夜泣きする→相手が気になる

になってしまうかなーと思います。
こちらも気にせず過ごせばいーや、って思てた方が楽ですが・・・
子供の物音で1番煩いのは2〜4歳くらいです。

を、ふまえた上で、矛盾しますが「夜10〜朝6時くらいまでは静かにしましょう」みたいなお知らせを管理会社からしてもらうのはありかなー?と思います。
子供と違って、大人なら気をつけられるはずですから・・・