※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のおしっこ漏れがひどくて困っています。小児科で相談したら、オムツのサイズアップはまだ早いと言われましたが、夜だけMサイズにするべきでしょうか?他にいい対策はありますか?

夜中のおしっこ漏れがひどくて、、、
現在10ヶ月で体重7キロの細めの子なんですが、
今Sサイズのパンツタイプのオムツを使ってます。
オムツがまだパンパンじゃないのにおしっこ漏れしてて、
寝相がすごく悪いから仕方ないのでしょうか?
ココ最近毎日で参ってます😢😂

オムツのサイズアップについて小児科で看護師さんに聞いたら、まだまだ足回り余裕があるからこのままのほうがいいよ〜!と言われサイズアップしなかったんですが、夜だけMサイズにした方がいいのでしょうか?でももっと隙間ができて漏れたりするのかな?って心配で、、、

いい策はないでしょうか?😢

コメント

まま

オムツがあってないのかも知れませんね😭

息子もオムツメーカーによっては
合う合わないがあり、それによっておしっこが毎回漏れるっていうことがありました!
メーカー変えると漏れなくなることもあるので色々試してみるといいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌が弱いのか、パンパースの肌一以外のオムツだと真っ赤にかぶれてしまうんです😢
    メーカーによって全然違うんですね😣😣

• 11月19日
さぁちゃん

おしっこの量増えるのでサイズアップしても良いとおもいますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は平気なんですけど、夜だけサイズアップとかでもいいんですか?😣

• 11月19日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

良いと思いますよ(^^)
    うちは下の子が1歳くらいの時まだ7キロくらいでしたが、Mサイズ使ってましたよ!
    特に漏れたりしたことないです✨

• 11月19日

同じ月齢ですね😊
おむつのメーカーにもよるかもしれません!うちはメリーズのパンツタイプで一度も漏れたことないです!
寝相悪いですがずっしりおしっこしてても大丈夫でした🙆‍♀️逆にパンパースは漏れました😂
うちは6キロくらいの時からMサイズにしてましたが、体重の割に足まわりだけパンパンだったのであまり参考にならないかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さい時なんですけど試供品をもらってたオムツを使ったら見事に全部かぶれて、パンパースの肌一以外ダメみたいで、、、 大きくなってるから平気になってるってことありますかね?😣
    メリーズが漏れなかったってほどどの人が言うんで試したい気持ちが凄くあるんですけど、かぶれるのかわいそうだなって思ったり😢

全体的に細くて、Mにしたら逆に隙間ができてしまわないかな?って思ってて、パンパースのSとメリーズのSって大きさも違いますか?😣

• 11月19日

退会ユーザー

かぶれちゃうのは可哀想ですね😭💦うちも最初は肌一使ってましたがうんち漏れがひどくて、オススメされたメリーズに変えました。
    個人的にはメリーズの方が厚みがあって少し大きめなのかな?と思います。うちは今8キロちょいでM使ってますが、お尻まわりモコモコだし腹巻みたいになってるので🤣でも足まわりのギャザーのおかげで漏れてはいません!
    でも娘さんのお肌第一なので、ちょっとずつ試した方が良さそうですね😢わたしはかぶれないか心配な時お股やお尻にワセリン塗ってからおむつ履かせてました!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児サイズだとお試し用の数枚入りがあるんですけど、Sってなかなかないから試せないですよね😢
    お腹周りのは体冷えなくていいですね!❤️
    試してみて合わなかったら人にあげるって感じで試してみます!

• 11月19日
さっちゃんママ

チロチロおしっこだとおしりとか横から伝え漏れしちゃうんですかねぇ?
生理ナプキンもそうじゃないですか?普通用つけて寝ちゃったらナプキンそんなに汚れてなくても伝え漏れして服とかシーツ血だらけになりますよね?笑

もしそういう考えでいくなら、ゆったりサイズのテープ履かせて、お腹、背中、モモに隙間出来ないように履かせてあげたらどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!そういう考えは思いつかなかったです😣

寝返りできるようになってからはテープやめたんですけど、寝相悪すぎてテープ剥がれるってことあるんですかね?😣😣

• 11月19日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

寝相凄すぎてもテープは剥がれないと思いますよ!
    自分で履いてたズボン脱げるようになっちゃうと、いつの間にかズボン脱いでテープ剥がしてオムツ取ってしまいますが、まだ自分でズボン脱げないうちはテープ剥がしちゃうこともないし、勝手に剥がれることはないですよ!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私たちがオムツ替える時は簡単に剥せるから剥がれるのかと😂
    テープタイプで隙間少なくするのやってみます!ありがとうございます😊

• 11月19日
ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

オムツメーカーを変えるのも手ですが我が家は夜だけサイズアップしてました🙂
昼間Mで夜はLみたいな感じでしたね🔆
今はもうすっかり大きくて12キロあるので昼夜Lですがそろそろまた夜だけサイズアップしようかと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけサイズアップ考えてるんですけど、足回りがさらに隙間できるんじゃないかなって思ってて、、、
    娘さんは足回りの隙間できましたか?😣

• 11月19日
  • ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

足回り確かに少し隙間というかゆとりはありましたかね🤔
    他メーカーを試すよりもサイズアップならとりあえず試してダメだとしても大きくなったら使えるので良いかと😊

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、後々に使うものだからやってみても損じゃないですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
🍭

上の子が小さめだったので夜だけホワイトのM使ってました!
1歳過ぎ7キロで昼間はSでした!
ホワイトは割と小さめなので漏れることはなかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のパンパースのSが大きいんですかね?😣😣

• 11月19日
  • 🍭

🍭

パンパースあまり使ったことがないのでわからないのですがもしかしたら大きいのかもですね😣
    違うメーカーにするのもありだと思います、

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで漏れたことがないから大きいってことはないって思ってたんですけど、足回りはぶかぶかだから可能性はなくはないですよね😣

• 11月19日
sachira

オムツが合ってないのかもしれないですね💦

合うメーカーは体型によって違うとは思いますが、サイズは表示されている1番軽い体重になった時にサイズアップさせています😃

例えばSサイズが4-8㌔、Mサイズが6-11なら6㌔時点でMにしてます。

うちの子の場合、パンパース肌一新生児、S→ムーニーM→メリーズM→L→12㌔からはBIGです!

新生児の頃はオムツかぶれして病院で薬貰ってましたが、肌も強くなってきたのかいつの間にかかぶれなくなっていました😊

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月くらいまで、オムツカバーしてました😌
オムツが合ってないのかなと思うので、メリーズかパンパースにしてみては?
うちの子は今1歳で7,9キロでメリーズのMかパンパースMです☺️