※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅ
お仕事

子どもを一時保育に預けてパートで働く方、予約の取りづらさについて相談です。息苦しさを感じ、パートで働きたいと考えていますが、夫からの理解が得られず悩んでいます。

子どもを一時保育に預けてパートで働いてる方いますか??予約の取りづらさなど聞きたいです。

来年春上の子が年少になるので、下の子を同じ園の一時保育を利用しパートで働きたいなぁと思ってます。

毎日子どもとの時間に息苦しさを感じる事があって、少し離れたい気持ちもあります。

一時保育が1日利用2500円するので、夫に話したら働かなくてもいいんじゃないー?って言われてしまいました。。

きっと頑張って働いても、良くて5万くらいにしかならないと思います。。

保育園激戦区の為正社員で働く事は考えてないです。

コメント

さとみ

10月から息子を一時保育に預けてます。
(9時~15時で)
因みに、私はシングルで週三のパートで働いてます。

私の所は、結構予約とれます。
今コロナとかで1日に、10人とかしか預けれないと言われてます。(普段は15人とからしいです)

• どぅ

どぅ

アドバイスありがとうございました!!

• 11月18日
3人のママ

長女の時、一時保育を利用してパートに出ましたが私の住む地域はなかなか予約できませんでした💦💦

月15日まで利用出来るはずでしたが実際は5日程度しか利用出来ませんでした😭

私の住む地域は一時保育専用の部屋で預かってもらうタイプと在園児に混ざって預かってもらうタイプがあり、在園児と一緒だと保育園に空きがなければ一時保育すらやってませんでした💦

• どぅ

どぅ

5日のみ!それだけだと全然お金にならないですね。。

コメントありがとうございます!

• 11月19日