※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期で怒鳴ってしまい、イライラがピークに。可愛いけどイライラすることも。イヤイヤ期のピークはいつ頃か気になる。

イヤイヤ期が始まった息子にいつも怒鳴ってしまう、、
今日は何も言うことを聞いてくれず、寝かしつけもすぐ部屋を脱走して隣の部屋を荒らしたりダメって言った事ばかりするのでイライラがピークに達して怒鳴り散らし、今そのせいで喉が枯れてます、、
その時はイライラでそれどころじゃなかったけど、どんだけ怒鳴るんだ私、、
可愛くて大好きで仕方ないのに、イヤイヤが始まると可愛く思えない時もあります。
最近はイヤイヤなのか私が怒りすぎてるからなのか、おいでって言っても来てくれず、ギュッとしても逃げられちゃいます。みなさんイヤイヤ期でもギュッはしてくれますか?
辛いなーイヤイヤ期のピークはいつ頃でしたか?
まとまりのない文章ですみません、何でも良いのでコメントいただけると嬉しいです😢

コメント

上の子イヤイヤやばいです😅
その頃から始まり2歳から加速して現在進行形です😂
ほんと私もイライラのピークにきたら喉枯れるくらい怒鳴ってしまいます😂
ぎゅうは嫌がるときもあるししてくれるときもあります!
その頃はまだ言葉で上手く伝えてくれないから余計にイライラしてましたが今もイライラはしますが、なにが嫌なのかとか言ってくれるしちゃんとなんでダメなのか伝えたら分かってくれるときもあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ先は長いですね💦
    ホント何に怒ってるのか、また何がダメなのか全然伝わらず余計にイヤイヤするのでコミニュケーションが取れるようになるまでを目標に頑張ってみます、、✨
    同じ方がいて安心しました、ありがとうございます☺️

• 11月18日
はな

毎日お疲れ様です😌🙏
わかります~😭うちもイヤイヤ真っ最中ですよ😌いつも広い心で受け止めようと思うのですが、イヤイヤが重なると最終的にめちゃくちゃ怒ってしまいます😂感情のコントロールができません😂💦とっても可愛いし大切な我が子ですが、毎日イヤイヤに付き合って本当に疲れますよね💦
息子はパパっ子なので最近はパパ~とべったりです😭ママあっちいってと言われ、ぎゅーもさせてくれないです😭💦今だけだと思って耐えるしかないですね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感情のコントロール出来ないですよね😭一度スイッチが入ってしまうと、怒るようなところじゃなくても怒鳴ってしまったり、、
    毎日付き合うのはホントに疲れますよね、こうやって同じような方がいて心強いです!
    そしてパパっ子なのであっちいってって言われるのも全く同じです!!毎回凹みますが、今だけだと思って頑張りましょう✨

• 11月18日
❁eito_mama❁

お疲れ様です☺☕
息子もイヤイヤ期真っ最中です💦
たぶん下の子に嫉妬してよけいワガママになってます🥺
わかってはいるんですが、余裕ないとつい強く怒ってしまいますよね😩💦
寝顔見て反省の毎日です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝顔見ると何であんなに怒っちゃったんだとか反省するのに、また怒っちゃいますよね😭
    イヤイヤ期は親の忍耐ですよね、下の子に嫉妬しちゃう時あります、仕方ないけどちょっと待ってよー!って思っちゃいます😢

• 11月18日