※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティスクールについての経験談を教えてください。仕事が忙しくて行けない状況です。行った方、行かなかった方の意見が知りたいです。

マタニティスクールについて

明日14週に入る初マタです!
皆さんマタニティスクールって行ってましたか?
まだ一度も行ったとこがないのですが、
仕事上平日に休みを取ることが厳しく、
旦那も同じ職場で営業をしているので私より忙しく、
一緒に行くのは中々難しい状況です。。。
出産・育児でわからないことは
色々ありますが、やはり皆さん仕事を休んで
マタニティスクール行ってましたか??

行ってなくても産めたよー!って人や
行ってよかった!など経験談を教えていただきたいです!

コメント

めめ

私はつわりと脳貧血持ちだったのであまりそういう所に行けませんでした。 知ることは大事だとは思ってたんですが結果行かなくても全然大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    周りからは普通は行くよー!って言われて焦ってました😭💦
    少しほっとしました!ありがとうございます💓

• 11月18日
エマ

安定期に入ったら行こうと思ってましたが、コロナの影響で全部中止になり結局行けないまま出産になりました😅
行かなくても産めますし、娘も順調におっきくなってます💪
初めてだし、私も色々不安でしたが、産後入院中に看護師さんに色々聞けるし、沐浴指導や授乳指導をしてくれたので退院後もなんとか大丈夫でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ憎いですよねwww
    また急増してきてるので赤ちゃん気をつけてくださいね💦💦
    今年はそーゆー妊婦さん多いみたいですね、、
    私の住んでるところも人数制限されてて予約ですぐ埋まるそうです。。

• 11月18日
  • エマ

エマ

コロナ憎し…です💦笑
    私はまだ1度もありませんが、出産後は保健師さんも色々と相談のってくれたりもするので心配してる程じゃありませんでした♪
    出産の時は必死過ぎて調べてた事が全部飛びました🤣
    妊婦さんもコロナかかると大変なので気を付けてお過ごしください✨

• 11月18日
ぴ

行ったことないです!!
けど、自然分娩で産めました🤣🤣
出産、育児でわからないこととかは、ママリやネットを見たり、育児する上で必要そうな物のこととかはインスタ見たりして参考にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は情報がいっぱいありますもんね😁
    そーゆー意味では親世代より恵まれてると思い自分で情報収集してみますっ!!

• 11月18日
ねこねこ

今年は私みたいな人多いと思いますが、私が妊娠中はコロナでそういったスクール系軒並み中止で1度も行ってません💦フルタイムでの仕事もしていましたし。
初めての妊娠出産だったので、知りたい気持ちもありましたが、なんとかなるかと逆にドンと構えてました😂
まだまだ子育てビギナーですが、今のところ楽しく育児でき、なんとかなってますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフルタイムなので赤ちゃん大丈夫かな〜と不安になりますが、
    ドンと構えてなるようになると思うしかないですもんね😂
    皆さんスクールなしでも立派に出産してるので私も頑張ります!!

• 11月18日
  • ねこねこ

ねこねこ

今は、座学的な事はオンラインやオンデマンドで開催されてるかもですね🤔
    出産頑張ってください✨✨

• 11月18日