※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

料理詳しい方お願いします(^^)ふと思ったのですが、魚のホイル蒸しはホ…

料理詳しい方お願いします(^^)
ふと思ったのですが、魚のホイル蒸しはホイルに包んでフライパンに少しお湯を張ってやってます。包むのが面倒なので、フライパンに直接野菜やお魚や調味料入れてしたらどう違うんですかね?

コメント

おかな

別に料理詳しくないですが、、、
ホイル焼きはホイルの中に閉じ込めて蒸し焼きにするので香りが逃げません。
そして蒸し焼きは水分が蒸発しにくいので焦げにくいです☺️

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます(^^)
    確かに旨味が閉じ込められるってのがホイル焼きの醍醐味ですね✨

• 11月18日
ろみ

フライパンに直接食材入れて蓋して火にかけると蒸し焼きになるのでホイルに包んで蒸した状態とはちょっと違ってくると思いますが、野菜やお魚に焼き目がついてそれはそれで美味しいですよ😊
魚の身のフカフカ感はホイル蒸しの方があると思います🤔

• 28sai🎋

28sai🎋

フライパンで蒸し焼きにする時はどんな調味料入れてるか教えて頂けますか♡

• 11月18日
  • ろみ

ろみ

シンプルに塩胡椒のみかバター乗せたりって感じです😊
    味噌とかだと焦げるので💦
    各自でポン酢とかカレー粉とか好みの調味料で食べます!

• 11月18日
  • 28sai🎋

28sai🎋

シンプルが美味しいですね!

• 11月18日