※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん🐰
妊娠・出産

出産予定の方が、機能的でリーズナブルなベビーカーについて教えてください。便利で持ち運びやすい機能も知りたいです。

おすすめのベビーカーなど教えてください!(2月に出産予定)
そんなに高くなくて機能的なベビーカーがいいなぁと思ってるんですが種類がありすぎてどれがいいか分からないです(汗)
こんな機能があったほうが便利、持ち運びやすさ、又はいらないなぁと思った機能も教えて頂けると嬉しいです(∗•ω•∗)

コメント

ゆきんこ。

型落ちしてるかもしれませんが、カルディア。
オート4きゃす、AB型、名前の通り軽く、押しも軽い。

ゆきんこ。

上記にも書きましたが、オート4キャスというのは通常AからBに切り替えるとき、その逆のときタイヤが小回りするほうはかわりません。ただし、こちらの場合それがオートで切り替わるので、どちらでもスイスイ進めます。
そして、なによりもこの値段で軽い。二階建てにすんでるので有難い。
小回りがきくので押しやすいというとこです。

ソラリアにもオート4きゃすはついていますが、カルディアよりは全然重く。値段も高く。
やめました。
カルディアでよかったと思いますを

ベビーカー 口コミ
で、検索するといろいろでます。
ベビザラすなどで押すのが一番いいと思います。
二月出産予定とのこと。これから春なので微妙ですが、真夏にアスファルトからの高さを気になるようでしたら、座面が高いハイシートのベビーカーがいいとおもいますが。
ただ、そのときお子さんは推定半年たっていますね。そのことも考慮していくといいとおもいます。

ちなみに、わたしは九月に第一子をうみましたので、真夏は過ぎましたから、カルディアは今のモデルたちからしたら相当座面は低いですが、こちらにしましたよ( ´ ▽ ` )ノ笑

麦茶やら、ポカリやら飲めるような月齢ですし、あまりハイシートのこだわりがないようでしたらカルディアはオススメです。

うさぎちゃん🐰

回答ありがとうございます(。•ω•。)
カルディア!!有名ですよね!!
候補にはあがってるんですが、どんな所がいいですか?
使い心地どんな感じかよかったら教えてください!

ゆきんこ。

追記です。すみません。
わたしの子は一歳まえでようやくベビーカーに乗るようになりました。最初は乗っても動くようになると乗ってくれないといって抱っこ紐の友人をよく聞きます。
B型のみの機能のベビーカーなら、かなり安く買えます。
そしてどれも軽い。

わたしがそのことを知っていたのなら、抱っこ紐にたらふくお金をかけ(わたしはエルゴでした)
半年から使うベビーカーB型を買ったと思います。

寒い時期の出産ですから、そんなに小さいときに外出しないのであれば抱っこ紐がおすすめてす。
エルゴだとクッションの装着が首すわりまでめんどくさいので、ベビービョルンを首すわりまで、首すわったらエルゴが一番いいと思います。
そして、公園など出るようになったらB型を買う。

ベビーカーでスーパーにいくと、いかにがさばるかが分かるんです。

という、経産婦で二番目は二月出産のおせっかいですww

うさぎちゃん🐰

とても詳しく教えて頂きありがとうございます!!!
タイヤがオートで切り替わるのとてもいいですね!
軽いのは結構重要項目ですよね!
軽いに越したことはない!笑

抱っこ紐からのB型は考えてなかったです(汗)
せっかくA型のを買ったのに乗ってくれなかったら悲しいですよね(泣)
エルゴ凄いですよね、サイトみたんですがほえー凄いなぁ、機能的やなぁってなりました笑
検討してみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

全然おせっかいじゃないです!
むしろここまで詳しく説明して下さり助かりました!
ありがとうございました!
参考になりました!!