※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で子宮頸管が短く、リトドリン処方。お腹の張りと違和感があり、切迫流産の心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠20週です。
検診時に子宮頸管が35ミリと短めで、張った時用にリトドリン処方されてました。
仕事以外の外出は控えるように言われており、今日休みだったため家で横になって休んでました。
シャワー後からお腹の張りがあり、リトドリン内服しましたが立っていると膣から何か出てきそうな感覚があり(妊娠前で例えるとおりもののような感覚)、何も出てきませんでしたが膣付近に違和感があります。
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
切迫流産ではないかと心配です💦

コメント

みーママ

切迫流早産経験者です。シャワー浴びてたから出血しててもわかりにくいですね。
心配なのですぐに横になって、病院に連絡した方が良いと思います。
20週でもし出てきてしまったら赤ちゃんの命が助からないので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日仕事の予定だったのですが、朝から産婦人科受診してみます💦
    尿した後とかにもなんか出そうな感覚があるので怖いです😭

    • 11月18日
  • みーママ

    みーママ

    不安にさせてごめんなさいね😣🙏私の場合は3か月も入院しましたが、生まれてきたのは妊娠38週でしたよ😌✨
    赤ちゃんにとって、1日でも長くお腹の中で過ごすことが大切なのでお体大事にしてください😌

    • 11月19日
deleted user

こんばんは(^^)
20週の時に34ミリで
リトドリン内服になりました💦
上二人が切迫早産で入院してたので今回は早めに対処とのことで飲んでます😵💭

張りはシャワー後から増えましたか?(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワー後に張ってるなぁと思い、リトドリン飲んですぐに横になってたら治まってます😭😭
    上のお子さんは何週で入院されましたか??💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今おさまってるならとりあえずは良かったです😭

    1番目は34週
    2番目は
    22週6日で救急車で緊急搬送でした💦

    2番目は4ヶ月弱入院して入院のつらさがわかるので今ビクビクしてるとこです😓

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2番目のお子さんの時は何があって救急搬送だったんですか?😭
    私もすでにめちゃくちゃ怖いです💦
    仰向けで寝てても張りませんか?😭
    でも仰向けが1番楽なんですよね💦

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫早産です(><)
    3週間はMFICUに入ってました(数が少ない割に次々重症の方が入られるのでほんとは2週間しか入れないそうですが、他の方より重症だったので1週間のばされました)

    今産まれたら600g無いよ〜
    て言われてる時にすでに子宮頸管0.29ミリだったので😩💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!22週で生まれたのですか?😳
    その時母体の症状なにかありましたか?😣
    MFICU、初めて聞いた言葉です!!
    0.29ミリ!!!怖すぎますね😭
    知らず知らずに短くなってますよね😭

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、
    仰向けの件書くの忘れてました💦

    私も仰向け張りやすいです(--;)
    横向きでも張る時は張るんですけどね😓



    いや〜
    22週で産まれてないです👍
    それがそれが…
    なんでか分からないんですが
    予定日過ぎても産まれて来ずだったんですよー…
    4ヶ月入院してたのに!!!
    て思いました。

    切迫早産の方が退院するとすぐ産まれるみたいに書いてるのを結構みるんですが、
    私の場合次は産まれなくて
    促進剤の点滴でした😩

    もー切迫早産で点滴ずっとしててやっと外せたと思ったら次は促進剤の点滴で
    はぁ〜
    て感じでしたよ😵

    無事に産まれてきてくれて良かったですけどね💕

    卵膜破って人工的に破水させないと陣痛来なかったです😓

    医者曰く、卵膜が厚かったから早く産まれないで済んだのもあるし、子宮の形が奥の方に向かって着いてるから
    それもあるだろうね〜との事でしたよ!

    何があるか分かりません💭
    次の子はそうでは無いかもしれないし、だから妊娠出産何が起こるかわからないので怖いです😔

    • 11月19日
初めてのママリ🔰

1人目、切迫流早産で
現在も切迫流産でリトドリン内服してます。
排尿後も何か出そうなのは
なんなんでしょうね🤔
張りや痛みはありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水?!やら、赤ちゃん下がってる?!やらいろいろ検索して不安になってます😭😭
    今はもうずっと横になっていて張りも痛みもありません😭😭

    • 11月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今回は13週で破水しました。
    現在は止まってますが、
    あの時はラグが濡れるまで出ました。
    その後は少しだけ出て止まりました。
    シャワー後だとその水が出る可能性はありますね。
    痛みや張りもなく勝手に頸管が短くなり、子宮口が開いてくる無力症というものもありますね。
    内診してみないと分からないことですが、、。

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は破水しても破水だとわからないかもしれません😭
    9月は45ミリでしたが、もう35ミリだったのでビクビクです💦
    立ち仕事なので診断書お願いしようか悩んでます💦

    • 11月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    出る感覚はなかったですが
    下着が濡れていたら気付くと思いますよ。
    19週で22でしたよ😅
    産まれてもおかしくないよ〜と言われ血の気引きました。
    ハードな仕事な上に感染症もあり即入院でした。
    診断書で職場が配慮してくれるなら
    お願いしてもいいかもしれませんね😊

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段からおりものが多いので、おりものと間違えそうです😱😱
    大変でしたね😣😣
    それでも生まれてきてくれたことがもう奇跡ですね、赤ちゃんの生命力は本当に凄いです…😭✨
    ありがとうございます😭
    明日の受診で何も無いことを願います💦

    • 11月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    破水したときは無色無臭でしたよ。
    水!って感じでした😂
    何事もないと良いですね😊

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます💦
今受診して、赤ちゃん元気でした😭
子宮頸管36とちょっと伸びていましたが、35切ったら休職、30切ったら入院と言われ今からビクビクしております💦💦
1mmなんて誤差ほとんどないのに子宮頸管に至っては1mmの大事さを痛感しております😣
親身になってくださり本当にありがとうございました😭