※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供が40℃の熱があり、機嫌もよく意識もしっかりしているが、呼吸が荒い。明日まで様子を見るべきか、夜間救急に連れて行くべきか悩んでいます。

3歳 40℃の熱。
今日、保育園から帰ってきて様子が変だったので体温を測ったら38.6℃で、どんどん上がって今、40.1℃です。
機嫌もよく、意識もしっかりしていて、会話もできています。
ですが、少し呼吸が荒く、ハァハァとした感じです。
この場合、明日まで様子を見ますか??それとも夜間救急に連れてきますか??

コメント

40℃あるなら私は心配なので一度夜間救急に電話したほうがいいかもしれません😱💦

りんりん

座薬ありますか?あるなら座薬いれて様子見ないなら座薬もらいにいきます(^^)普通だとしてもさすがに辛いと思うので。うちも2人とも40度3日だしたことあります💦💦

さらい

いったところで、解熱剤だされて終わりです

いかないですね。わたしなら。

夜食のホヤ(略して肉子)

#8000に電話して指示を仰ぎます!
ご飯や水分は取れてるかがポイントと言われましたが、どうですか❓

(^o^)

水分取れて、意識もしっかりなら様子みますね!でも、明日の朝イチで行きます!水分取ってゆっくり寝れるといいですね😢
お大事にしてください😣