※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なぜ男の人って保育園とか幼稚園の話をすると別にどっちでもいいとか、…

なぜ男の人って保育園とか幼稚園の話をすると
別にどっちでもいいとか、どこでもいいとか、
お前の好きにしろとかって全てこちらに投げやりなの!?

今日旦那と子供の幼稚園の事で話し合いをしました。
2年保育にするか3年保育にするかです。
最初旦那は
どっちでもいい。
お前の好きにして。
って感じだったのですが、
私がママリなどで色々アドバイスを貰ったことがあるので2年保育と3年保育の違い?的なことを言ったら
別に3年保育じゃなきゃいけない理由もないし、
仮に2年保育にして1年遅かったくらいで人との関わりがどーのこーのなるとは思わない。
そもそも2年保育の方が多いでしょ。と。
(旦那はバツイチで40代なので考えが古いのだと思います。)

なので私が
今は3年保育の方が多いよ
と言ったら
そんな周りに合わせて3年保育にする必要ある?
と言われました。
私はどっちがいい!っていうのはないし、今ママリなどで相談とかして色々考えようと思って旦那に話したのに
どっちでもいい。とか好きにしろ。とか言うくせに
結局は3年保育じゃなくて2年保育でもいいって考えなんでしょ?
だったら最初からそれを言ってよ!と😑
それを聞いて話し合いたかったのに、全部丸投げなとこが腹立ちました😑

結局我が家の考えは私も出きるだけ子供と一緒にいたいのもあり2年保育にすることになりました。
もし2年保育の方が居たらお話したいです。

ちょっと何が言いたいのかわかりずらいと思いますが皆さんの旦那さんはどうですか?
話し合いにちゃんと参加?してくれますか?

コメント

姉妹ママ❤

うちも保育園どこに入れるかとかの話しても
投げやりですし、ノータッチです。
ママにまかせた!ママを信じてるから 任せてる!と言いように言いますが
めんどくさいだけなんだろうなと思います🙄
どこの旦那様もそんなかんじなんですかね🙄
我が子を預かって貰うところやから
旦那にも一緒に悩んで欲しいのになーっておもいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方もありますよね!
    私の旦那は投げやりのくせに
    何かあれば絶対
    お前が選んだんだろ。とか
    何を決め手にここにしたの?
    とか言ってきそうなので
    それが嫌だから聞いてるのに
    ちゃんと自分の意見最初からあるんだったらそれを言えや!って思うんです😑😑

    やっぱり皆さん同じ感じなんですね😒

    • 11月18日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    私はお前が選んだんやろ!とか言われるの嫌なので
    選ばないし意見いわないなら
    気に入らんくても文句いわんといてな!
    言うたら 全然あなたに丸投げするからね!って言ってます😂
    あと、ここを第1希望にする!とか言う時に
    ここは、園が近いしーとか選んだん理由を全部言ってます!
    後から聞いてきても ちゃんと言ったよ!っていいます😂

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはそんな事言っても
    何かあってもそこを選んだお前の責任だろ。くらい言われそうです😑

    私も一応は選んだ理由とかは話ますけどね!
    あ、そうなんだ。くらいで
    無関心です😑😑

    • 11月18日
パッチール

うちは割とちゃんと聞くタイプです。
というか周りもけっこうそういうパパさんばかりですよ。
むしろパパが決めちゃって困るというママの話もききます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい旦那さんですね😃
    ちゃんと話し合ってくれるの羨ましいです!
    私はむしろ旦那側が積極的に動いて欲しいタイプです!
    私が理解力とか無いし、色んな意味でダメダメなので😅

    • 11月18日
K

育児系は丸投げです笑
話聞いてくれるだけで意見何も言ってくれないので私が調べたり人から聞いたりして全部任せてもらってます。
男の人っていうより結局送り迎えしなかったり行事ごとの参加だったりを積極的にしない人からしたら興味無いのかもしれないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ同じ感じなんですね😅
    私の旦那も送り迎えなんか絶対しません!
    (まぁ仕事の時間からして出来ないってのもありますけど)
    行事も参加なんかしないだろうなぁー🙄
    無関心なんでしょうね😑😑

    • 11月18日
りんご

うちはちゃんと聞いてくれますが、私の性格的に相談するときにはある程度決まってるので…私の言う通りになることが多いです😅
なので主人も、「りんごの決めた通りで良いよ」って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は性格的に真逆で
    1人じゃ決められないので余計に聞いてほしいです💦
    初めてのことで不安だし💦

    でもまぁ今回少し話し合いできて結局意見が合って決まったので良かったですけどね😅

    • 11月18日
  • りんご

    りんご

    どっちでも良い
    とか言う人って実はもう意見決まってると思うので、不本意かもですが少しずつ引き出せると良いですね😊

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    既に旦那の方は決まってるんです!
    なのに毎回どっちでもいいとか投げやりなのでムカつきます😑😑

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月18日
deleted user

うちもです😭
家で2人見るのに結構ストレスで限界感じて相談したら入れたいなら入れれば?と言われて相談辞めました😭
1人で再来年入園なので見学や資料集めたりしてたらここ良さそうこの制服似合いそうやしと口出ししてきてぶちギレました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら最初から相談乗れやー!って感じですよね😑
    本当男ってそーゆうとこも勝手だなって思いますよね😒

    • 11月19日
ゴンザレス

うちの主人もそんなんですよ😱 主人が50前なんですけど、ほんま任せるとか言う癖に、こっちがここは?あそこは?って言ったら結局あれこれ口出ししてくるし。
なら最初からちゃんとやれや。ってめっちゃ思いますもん👹
幼稚園調べとけって言われたので行かせたい所調べて出したのに全然読んでないし、元々主人が行かせたがっていた幼稚園にしたら、距離が遠いから送り迎えがお前が大変云々かんぬん。 そこの幼稚園に決まったのですが、決まったら決まったで、お前の覚悟が云々かんぬん。 もう黙れ。って思います。
幼稚園の面接の時に少しごたったのですが、その時にめちゃくちゃ主人に責められて💧 何もしてないお前に責められる筋合いねぇわ!ってめちゃくちゃ思いました💧
本当丸投げするなら何にも言うなよ。って話ですよね!💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😑
    何もしないくせに口だけは出すとか、聞いてるのに後々言ってくるとか本当腹立ちますよね😑
    何かあれば全てこっちのせいにされるし本当男って勝手ですよね😠

    共感してもらえて良かったです!

    • 11月19日