※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

帝王切開後の保険により、5年経過しないと次の出産ができず、今すぐにでも子供を授かりたい悩み。周りのベビーラッシュに戸惑いつつ、保険に葛藤しています。

3人目、欲しいけど出産から5年経過しないと産めません

産めないわけではないですが、帝王切開後に次の出産にも備えて保険に入ったため5年経たないと適用されず、、
と言うことは必然的に5歳差、長女とは6歳差。
お世話してくれるから楽しみなのですが本音は今すぐにでも授かりたいです😭
今下の子が3歳9ヶ月です。
周りはベビーラッシュで正直におめでとうとか思えないし情けないです
保険気にしなかったらいっか!でも加入した意味無いよね、と葛藤してます、帝王切開じゃなければこんな悩みもなかったのかな💦

コメント

3boysMam👦🏻

自分が妊活出来なくて周りが妊娠してくると素直に喜べないですよね💦
でも帝王切開なら保険あったほうが絶対プラスになって損はないので貰えるまで辛いですが待った方がいいと思います😭😭❤️

• 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

ちなみに私は3回目の帝王切開予定です😆

• 11月18日
  • mamari

mamari

そうですよね、育休入ったら金銭面変わるだろうし不安だったりするので保険適用された方が安心ですよね😭
    そう思って加入したのにも関わらず既に欲しい欲しいで辛いです😂💦

3人目おめでとうございます😊❤️
    ちなみに私も1人目逆子緊急オペ、2人目必然的に予定帝王切開でしたが緊急オペでした😊
    帝王切開仲間がいて嬉しいです😭周りは自然分娩の方ばかりでなんで私だけって思うこともありましたが💦

• 11月18日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

5年も待たないといけないのは長いですよね😭💦元々入ってはいなかったのですか??😳

ありがとうございます😊❤️私も1人目は陣痛からの赤ちゃん心肺低下しちゃって緊急帝王切開、2人目予定帝王切開、今回も予定帝王切開になります🥺
    ほんと周りにあまり帝王切開いないんで相談とか出来なくて辛かったですが、ママリだと帝王切開の方結構いて心強いです😢❤️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

保険適用の為に妊活しなくて、周りの妊娠も喜べないってちょっとわたしには理解できません🤔💦

• mamari

mamari

帝王切開ですか?🤔

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年も待つなら実費で良いんじゃないかなと思うんですが、、、保険って出産にしか適応されないんですか?

• 11月18日
  • mamari

mamari

そうですよね、
    次も帝王切開と分かっていたので貰えないよりか貰えた方が心強いかなと思って加入したのですが、医療保険なので他にも適用されます😊
    自分の頭の中では5年後、5年後じゃないと産めないと首を絞めてたのでその言葉に救われました💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

悩みますよねー。
もうちょい2~3年ぐらいで適応されたらいいですよね😭

• mamari

mamari

悩みますよね💦
    特に帝王切開が絶対の人に対して5年後じゃないと適応されません。は結構辛いです😭

• 11月18日
奈麻

私も1人目逆子で予定帝王切開、2人目予定帝王切開だったので、その葛藤よく分かります😂
保険適用で+になる可能性があるところが帝王切開のメリットの1つですから、保険大切ですよね!
特に自分の年齢などで焦ることがなければ私なら待っちゃうかもしれませんが、授かり物だからな~という気持ちもぬぐえないですね💦💦

ぽりん 

都民共済は加入してから1年後から帝王切開も対象になるみたいですよ☺️
5年はちょっと長いですよね💦