※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

生後19日の娘が、ミルクを飲んだ後も寝ない状況が続いています。ゲップが上手く出ないことが原因か心配しています。同じ経験をした方や何かアドバイスがありますか?

生後19日の娘がいます。

1週間前くらいまではミルクを飲んだあとまたはミルクを飲みながら寝てしまい全然起きないような子でしたが、
今はミルクを飲んだあとも手足をバタバタさせて目がギラギラで、泣きはしませんが「ん、ん」みたいな声を出しながら全然寝ません!

ゲップが上手く出ないのでそれが原因なのかな?とおもったのですが、ゲップが出ない時は5~10分ほど縦抱きをしてから横にします。
ちなみに吐き戻しはありません。あるときも、ごく少量って感じです。

同じような経験をしたことがあるかたいますか?
なにかを訴えてるのでしょうか??

コメント

ママ

オムツも綺麗でお腹もいっぱいならただ単に寝たくないとかだと思います😭💦赤ちゃんにも一応気分あるので、、😭
大変ですよね💦

• りお

りお

なるほど🥺❣️
    どこかがわるいのかと心配だったので安心しました、、。

• 11月19日

我が家と同じ日数の赤ちゃんです〜💗

同じく寝ません笑
ご機嫌タイムなんですよね!うちもゲップがでないのでしばらく縦にしてから横向きで寝かせてました!
他の時間たくさん寝るので起きてたい時間帯なんでしょうね!

• りお

りお

うれしいです💓

新生児の赤ちゃんにもそうゆう気分があるんですね✨

どこか悪いんじゃないかって不安だったので安心しました、、。

• 11月19日