※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那に浮気されたことを友達に言ってから年月が経つけど、そこで「浮気…

旦那に浮気されたことを友達に言ってから年月が経つけど、そこで「浮気してもいいけど、ばれんよーに、どーぞって感じ😜」と冗談でも言われるとモヤっとした。対面なら言葉に発して言い返せるけど、LINEだと言い返してもスッキリしない。態度に表すことさえ出来ないから。

年月が経とうとも、一生懸命、フルの仕事、子育てや家事して心病みながら戦っていた時に、浮気されていたことは私の中で忘れられないくらい深い傷。私の中ではまだ4年しか経ってない。いつか平気になるのか分からないし、旦那はもう平気だと思ってそうだけど、まだまだ平気に思える兆しなんてない。
そんなの何も考えないならば、離婚してる。
カップルなら即効別れてる。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うけど、何年か前に同窓会で女子6人で飲んでてそのうちの一人が独身で実は会社の人と2年ほど不倫してますと。
若干ノロケ入ってて吐き気した。
私は黙って聞いてたけど、他の子達が○子が幸せになれるなら私は不倫を応援したい!
でも、聞いてる限りそうじゃない。もうやめたら?と言ってるの聞いてはぁ?ってなった。
続け様に別の子が不倫悪くないよね。いいと思うとか。
久しぶりに会ったのにムナクソ悪い会でした。
不倫している子以外既婚者だったし、マジねーわーと思ったけど、そんな風に思っている連中が6人中、当事者と私のぞいて4人もいる事にぽか~ん。
それとも、ネタを掘り下げるために話合わせてたんだろうかそれはそれで怖い。
私にまで話はフラレて困った😥 

と言う訳で、LINEで返事してきた友人も暗くならないようにおちゃらけたのか、何も考えず浮気された当事者にそんなこと書いてしまったのか。
残念ながら友人でさえも人の不幸は蜜の味なのか、、、

• えみ

えみ

確かに結局、自分に関係なくて、自分に大事な周りの人さえ楽しそうなら、自分が知らない人(相手の妻)がどうなったってどうでもいい、というような感覚がある人も多いですよね。世の中色んな人がいますしね。
    おちゃらけたところが多い人なので、たぶんおっしゃる通りだと思います。
    蜜の味というのもうなずけます。

結局そのあと、普通にメールは返ってきたので、お互いとりあえず流した感じかな。今度ランチに行ってそういう話が出れば、直接自分の素直な気持ちを話してスッキリしようと思います☺︎

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

当事者じゃないとわからないですよ。実際不倫している男女は多いですし、逆に自分には関係ないと思っている人も多いですしね。
ご友人も悪気はないと思いますよ。

• えみ

えみ

そうですよね。今回のことで、当事者にならないと分からないと改めて実感しました。
    その友達はきっと旦那や他の友達に、怖いね〜可哀想などと言いながら話しているのでしょう。そんなもんですよね。私が反対でもそうするかもです。
    悪気がないのも分かります。
    けど、嫌な気持ちがしたなら伝えたいなと思うので、今度ランチしてそういう話になれば、まだまだ引きずっていることなど伝えたいなと思います。

• 11月23日