※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
ココロ・悩み

2歳半の息子が歯磨きを嫌がり、義母を求めて泣く。下の子の世話もあってイライラ。保育園で情緒不安定と指摘され、原因は下の子の出産か。どうしたらいいか考えている。

2歳半の息子の事で悩んでます。毎日歯磨きが嫌で泣くと泣き止まず義母の名前を呼んで行きたい行きたいと言います。私も下の子が今5ヶ月なのでその子のこともやらなきゃいけなかったりでイライラしちゃいます。
怒ると余計泣いて義母の名前をずっと読んでてそれがイライラで仕方ありません。保育園では情緒不安定じゃないでしょうかと言われてどうしたらいいんだろって毎日考えてます。下の子が生まれたことによってなんですかね、、

コメント

よっちゃんのよめ

うちも下が産まればっかの時は情緒不安定でしたよ😰
大変ですよね💦
少しづつ落ち着いてくるかと思います。。。
歯磨きが嫌とのことですが、ポケモンの歯磨きアプリはご存知ですか?
インカメにしてポケモンに変身して歯を磨くというものです。うちはそれで楽しんでやってくれてます👐