※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ
子育て・グッズ

最近息子がイライラしたり、思い通りにならなかったら自分の顔をパンパン叩くようになりました💦こんなものなんでしょうか?😭

最近息子がイライラしたり、思い通りにならなかったら自分の顔をパンパン叩くようになりました💦
こんなものなんでしょうか?😭

コメント

自傷行為…
定型発達でもする子いるのかは知りませんが自閉の特徴の1つにはなりますね😅
自閉傾向の兄弟いますが、上が3歳半から壁にぶつかる・頭に叩く、下は1歳4ヶ月から壁や床に頭をぶつける、気に入らない時にたまにですがこういう自傷行為が見られます。
無理に止めるってのはしなくていいけど大丈夫だよって抱きしめてあげてねって言われました😉

にゃん

うちの子は思い通りにならないと頭ガンガン床に打って、アピール?します😅
思いや気持ちのぶつけどころがないんだと思います🙇‍♀️

そーママ

うちの子もありました!
壁に頭叩きつけてみたり、顔叩いてみたり😂
しゃべれるようになった今じゃ全くしませんよ😗👌
たぶん言葉でうまく伝えられないから本人もどうしたらいいのかわからないんだと思います!