※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新車のアルファードSCガソリン2.5リットルを現金購入で検討中ですが、値引きは可能でしょうか?残価設定ばかりで逆に値引きは不可か心配です。

こんばんは!!
車の事で伺いたいです!!
今、新車でアルファードSCガソリンの2.5リットルを検討中なのですが、購入の際、お値引きとかしてもらいましたか??
もしも、してもらった場合はおいくら位して貰ったか伺いたいです!!
現金購入しか考えてないのに、残価設定ばかりの話で逆に値引きとかは出来ないのかなと思ってしまい。。
ご回答宜しくお願い致すます🥺

コメント

きなこ⭐︎

総額680万、値引き後630万、下取り車150万で480万で一括購入しました😌

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ごめんなさい、SCパケの2.5で合ってますか?
    SCだと3.5だと思うのですが💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご回答ありがとうございます😭
    二駆の方なので2.5だったと思います!!凄くお値引きして貰ってますね !!下取り金額も素晴らしいと思います!!

• 11月18日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

SCは2駆のみで3.5だったと思います!SCパケの方が2.5です!
    我が家は、SCパケの方なので、もしSCでお考えでしたら参考にならずでごめんなさい💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそすみません!!
    SCとばかり思っていて、ではきっとパッケージがついていたのですね!!今からもう一度見積もりみてみます!!いえいえ!!参考になりました!!ありがとうございました😊

• 11月18日
lion

アルファードのガソリン車、半年前に納車しました!
パッケージとか詳しいのは分からないですが650万が600万になったと言ってました😊
値引きはこちらからは何も言っておらず、向こうから勝手に50万引いてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!!
    50万円凄いです😭
    余りにも残価の話や、TOYOTAのクレカを作って欲しい等、全く値引きの話は無いので言い出す事も躊躇ってしまって…、もう一度、オプションの話で行く予定なので契約前には勇気振り絞って言ってみます!!

• 11月19日
ままり

2週間前に買って、納車待ちです✋
レクサスからの乗り換えで
レクサスのrxとアルファードSCパッケージと迷ってる中
見積もりを貰いにいったのですが
その話をしたからなのかは
わかりませんが
総額628万から
何も言わず値引き72万してくれて
556万でした。

担当でもないのに、良くしてくれたので
もう買うしかないねと
そのまま購入にいたりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    72万の値引き凄いですし、良い営業マンなのも羨ましいです😢
    現在、違うTOYOTAでも見積もりを取ったり説明を受けてみようとの話を夫婦でしてます😞カタログを見てみると幾つか営業の方が言ってたのと違たったりで、私達夫婦は現在TOYOTA以外の車なので家の近くのTOYOTAに行ってみたのですが今は何処のTOYOTAでもアルファード扱ってますし、もう一つ大きいディーラーに行って見ようと思います🥺
    何もお得に感じない残価の話ばかりば一番大きな原因ですか😥

• 11月29日
  • ままり

ままり

旦那が車好きで、1、2年で乗り換えたり
    複数所有するので、オプションとかも
    売るときのこと考えて
    トヨタいわく、ばっちりだとお褒めくださって
    オプションつけたら、それに対し値引きしてくれたって感じですが
    70万は、破格とゆーか限界越えてるみたいですね😅
    だいたい50~65が最高らしいです。

残価の話ばかりなのは、疲れますね💦
    シンプルに、オプションはこれらをつけたくて
    総額いくらなりますか?
    で、そこからどれぐらい
    値引きしてもらえますか?って
    まずは、価格の話をふってみてはどうですか?

そのあとに、支払いかたを
    頭金いれてのローンなのか
    頭金いれないでのローンなのか
    現金一括なのか、支払いを決めるように、進めてはどうでしょう?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    アルファードを購入した方のYouTubeを見つけて夫婦で勉強してたりもしたのですが、値引きの話もあって間違いなく70万は凄すぎます!!だいたいホント50万ぐらいでネット情報では値引き50万以下なら何なら売る気が無い!!ぐらいに書いてる人もいました😢ただ、私が四国在住で、車は都会など競争がある所の方が値引きが凄いとも聞くので、四国の様な田舎で同じ値引きを求めるのもいけないな。。と思ったり、そこは50万いかなくても全然仕方ないと思ってます😞
    ありがとうございます!!そうですね!!値引きの話も言ってみます!!オプションもナビと子供のテレビ等入れて、若干主人が屋根が開く方が良いのでは?と言ってきて意見が分かれていますがほぼ決まってるので最後言ってみます😊
    最初の時、支払い方法聞かれて、『値段も高額なので逆に金利が勿体ないので現金一括で考えてます』と伝えたのですが、何故かしつこいぐらいに残価設定を勧められて。。謎でした。因みに♡REN♡は屋根(天井)は開く様にしましたか??もし宜しければ教えて下さい😊

• 11月29日
ままり

値引きにおいては、当日朝、各店舗に全国値引きの平均が日報で届くらしいです。
(うちの担当者が言ってました)
それで、値引きを決めるらしく
オプションが多いほど、値引きも上がるらしいです。

私の希望は毒きのこ(左前についてる左タイヤ下をうつすミラー)を
とりたかったのですが、90万かかるのと、売るときに査定に入らないので、旦那に反対され
諦めました💦

エアロと開くやつはオプションの値段そのまま買い取りのときにつくので、旦那がつけてました!
1列目と二列目があくように二ヵ所ついてます✌️

• ままり

ままり

うちのオプション明細これです。
    参考までにどーぞ😊

• 11月29日
  • ままり

ままり

残価については、乗り換える予定があるなら良いとは思うのですが
    乗り換えないなら、そのとき
    一括支払いなので、意味ないですよね😅
    それなら、現金一括のが、良いとおもいます✌️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで😭本当ありがとうございます!!
    そーなんですよ!!正直、後部座席のテレビも興味無かったのですが、あのキノコが気になるのと四方を確認するモニター?が90万ぐらいですかね?メーカーオプションのナビにしないと付かないと言われて、オプションに入れました!!
    えっ!!あんなに高額なのに、売る時査定に入らない事に驚愕です!!
    値引きも、そうなのですね!?知らなかったです!!
    はい😞残価は、いろいろ自家用車で遠出する私達には走行伸びて、価値がガタ落ちしそうなので😰
    やはり、屋根開くのですね!!営業の方も売る時有利と言ってました!!ありがとうございました!!明日、主人に話してみます!!
    夜遅くにご返信ありがとうございました😊

• 11月29日
  • ままり

ままり

キノコ気になりますよね😂
    でも、あれにそんな出す価値ないのと、査定に影響でないので
    やめました✋
    屋根開くのとエアロは、人気なので売るときほぼ査定にそのままらしいです😊

旦那いわく、年間3万越えるなら
    残価厳しいんじゃないか?って言ってます。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😢私は主人に言われるまでキノコの存在に気が付かなかったのですが(2台あった試乗車の内、一台にキノコが付いていて!)主人が無い方良いと言い出して、ただ値段にビックリして一度はキノコで納得してたのですが今度はメーカーオプションのナビでないとパノラミックビューモニター?(四方確認するモニター)が取り付かないと分かり、メーカーナビをオプションに現在入れました😰あのモニターも実際は使うかどうか、便利かどうか不明なのですが😢主人が起きたので、今聞いてみたらどうやら、2万ぐらい走ってるみたいです!!価値ガタ落ちですよね、。
    屋根(ツインムーンルーフ)あると子供も喜びそうですよね!!私は反対してたのですが前向きにもう一度考えてみます🤗

• 11月29日
  • ままり

ままり

まちがえて、したにかきました💦

• 11月29日
ままり

キノコは見た目的に私はとりたかったのですが、
四方確認モニターは使わないだろうとおもい、旦那も価値ないというので、やめました。
担当も、キノコとるのは、全体の1割りもいないって言ってたので
うちはやめて正解だとおもってます😅

残価って何年でいくら残るかにもよるのですが
2万走って、5年とかなら10万越えるのでやばそーですよね。

一括で買えるなら、一括のが 金利も勿体なくないのでそっちのがいーとおもいます。

残価は、営業まんの成績になるので、進めるんですよね💦
旦那が、残価にしたら、もっと割り引くか?つめよってみて
つくなら、残価でかって
2か月後に一括返済したらいいって言ってます。

そしたら金利も無駄じゃないし
さらに割り引きでお得だと。
ちなみに、2か月後に一括返済することは伏せてですよw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人様にまで相談くださりありがとうございます😭
    そうなのですか!?キノコ!?
    知らなかった事ばかりです!!
    ナビ高すぎるし後は使うかどうかですよね!!費用対効果、悪そうですよね😰
    値引き交渉まで考えて下さりありがとうございました!!
    次、ディーラーでは2回り位は成長して挑めそうです!!
    こんなに親切にして下さり、♡REN♡さんも納車待ちとの事で、また納車されて、アルファードでの素敵なカーライフを祈っております❤️

• 11月29日
  • ままり

ままり

いえいえ😃
    参考までにどーぞ😆
    本当、その価値があるかどうかなので、ご自身にあったオプションで
    良いアルファードにしてください❤️

ありがとうございます😘
    レクサスとの別れは寂しいですが
    アルファードとのカーライフも楽しみです😍

商談頑張ってくださいね😊

• 11月29日