※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供について、ミルクをやめてフォロミや牛乳に切り替えたいですか?フォロミや牛乳を与えている方は、どのくらいの量を何回与えていますか?哺乳瓶ではなくマグでの方がいいでしょうか?麦茶を飲ませると夜中に起きる可能性はありますか?

1歳1ヶ月の子がいます😊
そろそろミルクが終わるので卒業させようと思ってるのですが、代わりにフォロミや牛乳を飲ませてる方いますか?

飲ませてる方は何回くらい、どのくらいの量あげてますか?
哺乳瓶じゃなくマグであげたほうがいいですか?
麦茶にしたら夜中とか起きたりしますかね😅

コメント

猫大好きな人です

朝ご飯の時と3時のおやつにフォロミあげてます😊
缶の蓋には200を2回と書いてますが、朝200飲んじゃうと朝ごはんを残すので150にしています。
コップはまだ上手くないので、ストローマグで飲んでいます🥤
ご飯をしっかり食べられるようになったので、今ある缶を使い切ったらフォロミは終了にして、基本麦茶時々牛乳にしようかなあと思っているところです😌

  • ママ

    ママ

    かなり遅くなってしまいすみません💦
    結局マグで牛乳にしました😊

    • 3月5日
まる

一歳を機にフォロミ卒業しました🍼
今は牛乳飲んでますが、牛乳あげすぎると貧血傾向になると何かで見たので、100から200をおやつの時や昼食の後に1日一回マグであげてます!その他の水分摂取は白湯や麦茶とかです🍵

  • ママ

    ママ

    かなり遅くなってしまいすみません😥
    結局マグで牛乳にしました😃
    牛乳あげすぎると貧血傾向になるんですね💦

    • 3月5日
ゆき

おやつの時間と寝る前にストローマグで200ずつあげています😊
寝る前は200飲むときもあれば160ぐらいの時もあります🍼

  • ゆき

    ゆき


    言い忘れました💦フォロミです🍼
    ちなみに、食事の時は牛乳の代わりにヨーグルトをあげています😊

    • 11月19日
  • ママ

    ママ

    かなり遅くなってしまいすみません😣
    マグで牛乳にしました💡

    • 3月5日
ちゃも

完母ですが、もう夜寝る前の1回しか飲んでなかったのと、おっぱいもほとんど出てない感じがしたので、朝ごはんのときに100ミリ弱くらいの牛乳を飲ませています。
普段飲んでる水と同じマグで飲ませてます☺️

  • ママ

    ママ

    かなり遅くなってしまいすみません💧
    マグで牛乳にしました🎵

    • 3月5日