※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の排卵や生理についての質問です。基礎体温が低温期のままで生理が始まった場合、無排卵かもしれません。排卵後すぐに生理が来ることもありますが、個人差があります。流産後の体の変化について、他の方の経験を教えていただきたいです。

流産後の排卵、生理について。

10月16日に流産(掻爬手術)をして、約1ヶ月経ちました。
昨日から生理が始まっています。
でも、基礎体温がずっと低温期のままでした。無排卵でしょうか?
また、4日前の子宮がん検診時に、もうすぐ排卵すると思うと言われています。(たしかにそのようなおりものでした。)例えばその後排卵していたとして、そんなにすぐに生理がくるものでしょうか?

よく流産後1ヶ月で生理がきたと聞くのですが、その場合はその前に高温期がちゃんとありましたか??

排卵すると言われてからすぐに生理がきてしまい、とても不安にかられています。
皆さんの流産後の排卵や生理の時期、基礎体温など教えていただけると幸いです。

コメント

まーみー

排卵後にすぐ生理が来た時は、卵胞がうまく育っていない(大きさではなく所謂質です)可能性が高いです。
私も流産後に同じ状態になって、暫くお休みしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<)
    まみむさんは、病院へ行かれましたか?
    (病院で診察してもらったら卵胞の異常など分かるのでしょうか?)
    また、妊活お休みはどれくらいされましたか?

明日、手術した病院へ電話しようか迷っています…

• 11月18日
  • まーみー

まーみー

病院には流産のということで通院していましたが、同じことが2周期連続で起こったのをきっかけに通院をやめました😅原因は不明だと言われましたが、後から漢方薬局で診てもらって卵胞の質が悪いからと言われて薬を飲んだら1周期で妊娠しました。

仕事も忙しかったので、ちょうど一年ほど休みました🙌

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう場合もあるんですね😢
    漢方が合っていらしたのですね!
    けっこうお休みもされたんですね。
    色々教えていただきありがとうございます!!

• 11月18日
ママリ

流産手術後、最初の生理が来る前はずっと低温期でした。
無排卵になってしまったのかと心配になり受診しましたが、術後は無排卵のことはよくあると言われました。
次の周期からは高温期があり、排卵検査薬も陽性になりました。
2回生理を見送った後から卵胞チェックに通院していますがきれいに排卵しているとは言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはり無排卵が濃厚ですね…。
    次の周期から排卵が確認できたとのこと、私もそれを聞き安心できました💦
    わたしも一度、病院へ相談し、必要であれば通院したいと思います(>_<)

• 11月18日