※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。ペースト状の食事が好みかどうか不安。要相談。

離乳食を食べません!!!!泣
手作りでも市販でも食いつきは変わりません🤣

6ヶ月から初めて、最近一応2回食にし始めたんですが、標準のg数よりはるかに食べてないし、おっぱいおっぱいでおっぱい星人です🥴

そろそろドロドロじゃなくてもいいかな?と思って少し粒が残った感じにしたら、めっちゃ嫌そうな顔してたんですが、まだペースト状がお好みということでしょうか😅

コメント

みゆ

私も何度もその壁にぶつかってます(笑)
なので、はやいタイミングで掴み食べはじめました👌
自分でなら食べるので、、

  • はーくん

    はーくん

    なるほど〜👀確かにスプーンは自分で握りたがって口に入れるんですよね🤔けどまだトロトロのご飯だし、もう少し形あるものが食べられるようになったらですかね🥵

    • 11月18日