※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

夜、2歳の娘が義父母の家に行きたがり、私が心配。どうしたらいいでしょうか?

夜に義父母の家に行きたがる2歳娘について。

こんにちは!
うちは同じ敷地内に義父母の家があり、よく娘(2歳)と遊んでくれています。
夫は朝から0時近くまで毎日仕事で不在なのですが、コロナで在宅になってから夜(19時半~20時半)に娘を連れて義父母の家で遊ばせていました。

最近は夫がまた会社に行くことが増え不在なのですが、娘が毎晩義父母の家に行きたいと言うようになってしまいました。
駄目と言うと通報されそうなくらい泣き叫びます(T_T)
義父母はとても優しく、娘が行くのをこころ待ちにしてくれているようなのですが、夫のように「よろしくお願いします!」と娘を預けるのは心苦しくて私も一時間ほど義父母宅にお邪魔させてもらっているのですが、毎日ワンオペでクタクタなのに夜義父母宅で気を遣うのが辛いです…。

友人にこのことを相談すると「むしろ、よろしくお願いします!後で迎えに来ます!と言ったほうが向こう的に良いのでは?嫁が夜家に来たら気を遣うでしょ」と言われました。

皆様は、私も娘について行くか、置いて行ってお願いするか(娘は私が帰っても気にしないようです)、もしくは義父母の負担を考えてどんなに泣いても行くのをやめさせるかどうしたらよいと思われますか?

状況説明のため長文になってしまい申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご友人の意見に賛成ですね。
自分はついて行かずにお願いしてしまった方が義両親側も気を使わなくていいので楽だと思います💦
負担であるならいずれあちらからそれとなくでも言ってこられるのではないですかね。

• あやめ

あやめ

そうですね、置いていくのが失礼な気がしてましたが、自分に置き換えたらいないほうが気楽だなと思いました😂
    負担じゃないか夫に探りをイレテもらいつつ、実践してみようと思います☺️
    気が楽になりました、どうもありがとうございました😄

• 11月18日
R

私ならご友人のおっしゃる通り
後で迎えにきます!!
とか普通に言います!!!

それか行く前にLINEなどで聞いてみるなど😂「娘がじぃじとばぁばに会いたがってるので少し娘連れて行ってもいいですかね?」という感じで♪

• あやめ

あやめ

友人の言うようにしても失礼じゃなさそうで安心しました🤗
    近すぎてLINE全然活用してなかったのですが、連絡撮りあったほうが行き違いなくて確実ですね😄
    お返事ありがとうございます!是非参考にさせていただきます☺️

• 11月18日
🍀さち&まり🍀

私なら一日おきで着いていくかなーって思います。行かない日は、時間になったら迎えに来ますね〜と伝えます。それか、一日おきで連れて行きたいと思います。

• あやめ

あやめ

一日おきは思いつきませんでした、すごくいい案ですね!是非実践してみたいと思います😀
    ありがとうございました🤗

• 11月18日