※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
雑談・つぶやき

こないだ息子と旦那さんとお買い物行った時、欲しいおもちゃがあって息…

こないだ息子と旦那さんとお買い物行った時、欲しいおもちゃがあって息子がずっと抱えてたら、そばにいた小学生くらいの男の子が、『対象年齢守らないとダメじゃない?』と何度もしつこく話しかけてきた、、

息子はまだ2歳9ヶ月だったけど今年3歳。
そのおもちゃは3歳から。
ぜんぜん問題なし、ただのいろんな車のセット。

もうすぐ3歳なるから大丈夫だよ。
とわたしが言うと、『えーだめでしょー対象年齢はまもるものでしょ』
としつこい。親は近くにいない。

息子も嫌なこと言われてるってわかったらしく、顔が怒ってるヽ(=´Д`=)ノ

対象年齢って言葉を覚えたてで使いたいだけなんだろーけど結構しつこくてめんどくさい子だった、、、
旦那も本気でイライラしてるし笑
なんか、、息子もそーなるのかなと思うと。

育て方工夫して頑張ろ。笑

コメント

ぽぴぽぴ

嫌な子(笑)
小学生からそんなんだと
変わった大人になりそうですね(´・_・`)

• aochoco

aochoco

ほんと、本気で、うるせえな。と言いそうになりました笑笑

でも小学生くらいの子って挨拶できる子出来ない子、とか、しつけの違いで分かれるなあと最近思います。。

他人に憎たらしいと思われないように育ててあげたいですね(´・∀・`)!!

• 7月27日
  • ぽぴぽぴ

ぽぴぽぴ

私でも言いたくなります〜(´・_・`)笑

確かに(>_<)
    育て方次第ですよね!
    私も子育てしっかりしなきゃって
    思いましたっ(>_<)

• 7月27日
  • aochoco

aochoco

親の顔が見たい!と思う瞬間ですよね〜

とりあえず勉強は教えられないので人との関わり合いについて教えてあげようと思います笑(●´З`●)

グチにお返事ありがとうございました♡

• 7月27日

しつこく言われたらイラっとしちゃいそうですね(笑)😓

• aochoco

aochoco

とてもとてもしつこくて₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾
    なんか、、他人様の子ですがあんな息子嫌だなと思いました、、全然かわいくない笑

うちの息子もムキになってしばらくおもちゃを離さなかったです笑

• 7月27日

そんな子供居てるんですね💦
もしかしたら
その子供さんは
そうやって言われて親におもちゃ
買って貰えないのかもしれませんね💦
だからそれが普通だと思って
言ってきたのかな?

ちょっといらっとしちゃいますね…

• aochoco

aochoco

そうですねー!
    多分、そうやって親に言われてきたのかな₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾

小さい子に対する態度って教えるの難しそうですけどあんなお兄ちゃんやだな、、と思っちゃいましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

• 7月27日
じょにちゃん

このおもちゃで対象年齢3歳って何でかな??って思うおもちゃ結構無いですか?笑
アンパンマンのビニールの起きあがりこぼしが対象年齢3歳で3度見ぐらいしました( ̄▽ ̄;)笑

にしても変なガキんちょですね、ワタシきっと無視です(-ω-)笑

• aochoco

aochoco

わかります!!
    アンパンマンのおきあがりこぼしが3歳からって、、かなりハードル高いおもちゃですね笑 なんか特殊な決まりがあるんですかねー₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾

無視するのが1番ですよねヽ(=´Д`=)ノ
    息子のいかつい表情がなんとも可哀想でした、、笑

• 7月27日
ぽぽ

かなりウザいですね!私も無視しちゃうか、かなり冷たくしちゃいますね!
ほんと!そんな子には育ってほしくないですね!!

• aochoco

aochoco

ウザいですよねええええヽ(=´Д`=)ノ

甥っ子も小学四年生で、めっちゃおしゃべりですけどそんな嫌な態度取らないのでかわいーですもんw(゚△゚)w

他人の子への接し方も、これから勉強ですねえ〜ヽ(=´Д`=)ノ

• 7月27日