※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
子育て・グッズ

3歳の娘がマスクを嫌がり、図書館で着用を言われました。マスクはハードルが高いです。

3歳になったばかりの娘。
こうしたらマスクつけてくれたよーというエピソード教えてください💦

3歳以下はマスクなくてもOKが多いですが、
今日、公民館の図書室でマスク着用を言われました💦

ユニクロでの体温測定でさえ、ものすごい嫌がり
店員さんがいつも諦めます😣
おだてやキャラものにもあまり釣られないタイプなので、
マスクはかなりハードルが高いです_(:3 」∠)_

コメント

ゆか

うちもキャラ物につられないタイプです😅
私がしてるものを一緒にやりたがるので、白い不織布か、ピッタマスクの子供用ならしてくれる確率高いです!
ダメなときも多いですが😅
3歳からマスク言われるところ多い印象です💦難しいですよね…

体温測定は家のものならできますか?友達の子が外では測らせてくれないので、家のものを持ち歩いて測る必要があるときはそれで測って見せてましたよ😊

  • テト

    テト

    家の体温計もめっちゃ嫌がります😂もーほんとストレス 笑
    確かに、大人マスクたまに冗談で顔にくっつけたりしてるので、やってみます☺️

    • 11月18日
ねたろーママ

バイキンの絵&女の子の絵を印刷するか書くかして、元気そう→苦しんでる様子を見せます🥳

マスクの絵も書いて女の子にのせて「これでバイキン入れないね!元気いっぱい良かったね!」と説明します🎶
(ぬいぐるみとかお人形さんとか好きな物に置き換えてでも大丈夫です♡)

3歳前後なら理屈を説明する方が頭に入るかと!

実際手洗い嫌い&爪切り嫌いの息子がこの方法ですんなり納得してくれたので、もし良ければ試して下さい🤣🤣🤣

  • テト

    テト

    言葉より絵で見せるのいいですね✨
    最近、「バイキンいっぱい?」とか聞いてくるので、やってみます!☺️
    ありがとうございます!

    • 11月18日
deleted user

不織布マスクは息子も未だに嫌がります💦
手作りの布マスクだと付けてくれるので、素材を変えて試してみるのもいいかもしれません⭐️

  • テト

    テト

    いろんな素材も試してみてもいいですね😃

    • 11月18日
ママリ

マスクつけられないと今日お出かけできないよー!でつけてくれました!

  • テト

    テト

    そんな簡単に!笑

    • 11月18日