※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

他の親子との関係が複雑で、誘われても疎外感を感じる女性がいます。なぜ嫌がられているのに誘うのか、気が重いです。

嫌なら誘わなければ良いのに何故誘うのでしょう?

近所に息子と同い年の子が二人いて仲良くさせてもらっています。

親子3組で集まって遊んだりもしたのですが、他の二人は妊娠中の母親学級から仲良くしているようで、引っ越してきて後から入れてもらった私はなんとなく疎外感を感じていました。

1人はサバサバした良い方ですが、もう1人の方は私のいない所では私に対する愚痴を言っているようで、ある日3人のグループLINEを作った時に先に私が参加していたのですが、後からだと前のやり取りがわからなかったのか、あの人また返事遅いよね(笑)というLINEがきました。以前からなんとなくその人からは嫌がられてる?と思うようなところがあったのでやっぱりか〜という感じでしたが。

嫌なら誘わなければ良いのにとも思いますが、どうして誘うのでしょうか?
断って欲しいなと思いながら誘うんですかね?😓
断っても断らなくても、結局何か言われるのかな〜と気が重いです。

コメント

いーいー

その愚痴言ってる人が誘ってくるんですか?
それなら他の方がさくらさんも誘おう!と言っていて嫌と言えないなか誘ってるんだと思います。
本音は断って欲しいんでしょうね。
フィーリングが合わない人って必ずいるので。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね。
    LINEの件のときも、もう一人の方が何言ってるの!と言ってくれたので、その方が誘おうと言ってくれているのかも知れません。

ありがとうございます。

• 11月18日
  • いーいー

いーいー

無理してその方と付き合わず仲良くしてくれる人だけ付き合いしていけば良いと思います。

• 11月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。

もしかしたら二人から嫌がられているのではないかと思っていたのですが、誘いが来るということはもう一人の方は誘おうと言ってくれてるのかもと思い少し安心しました。

仲良くしてくれる人だけ付き合おうと思います。

• 11月18日