※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレが出来るようになりパンツで過ごすようになりました👦🏻今、週2回プ…

トイレが出来るようになりパンツで過ごすようになりました👦🏻
今、週2回プレに通っています。
園にはおむつを履かせて行っていますが夏休み前に先生から夏休み中にトイトレ頑張るようにお知らせがありました!
先生にトイレが出来るようになったことを伝えてパンツにした方がいいのでしょうか?
まだパンツになりたてだしパンツ登園したら迷惑かな?と思い伝えられずにいます💦
ですがせっかくいい感じなのに園ではおむつでしてたら進まなくなるかなとも思うし💦
みなさんはどうしてますか?

コメント

miraesa

夏休み中にパンツにしてるなら、おむつにする必要はないかと!

先生には、まだ失敗たまーにしてますが、成功することが増えたのでパンツにしてます。
2時間おきに声かけしてます。
(うちは1時間おきだと早すぎて嫌がられたので2時間おきに声かけしてました)
お着替え用にってパンツ5枚くらい毎日持たせておけばいいのではないですかね!

ママリ

園側へ現状を伝えれば、様子見ながらトイトレしてくれると思います😄

園からトイトレ勧めているくらいですし、迷惑じゃないですよ!