※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
その他の疑問

うまくいかない時ってほんとにうまく行かないですよね。そんな時私はす…

うまくいかない時ってほんとにうまく行かないですよね。
そんな時私はすんなり諦めてます。

例えばトイトレとか😂
保育園ではトイレ座るのに家じゃ断固拒否
この時点で私は諦めました…笑
言ったってトイレ行ってくれないので🤣🤣🤣
自分がやりたくないことやれって言われたら嫌だしね。。。

それでもやっぱり焦る気持ち。
皆さんもスッキリ諦めれますか?笑

コメント

もも

私全然諦められないタイプなんですけど、ここ1週間毎晩お風呂入りたくないー!とギャン泣きで…
昨日までは泣いてる娘を無理やり洗ってお風呂入れてましたが、今日は心が折れたのでもうお風呂入れない事にしました😂
ストレスが少し減った気持ちになったので、諦めることも大事だなぁと思いました😚

• にこ☺︎

にこ☺︎

毎晩ギャン泣きはきついですね😭
    うちも1〜2歳クラスの時はトイレ率先して行って成功してたみたいなんですが3歳クラスになった途端トイレが嫌になったみたいで😂
    私はもう保育園任せで家ではどうせ嫌がるのでトイレ行く?って聞くだけです!笑

• 11月18日
ねむりねこ

その時は一旦諦めます(笑)
イヤイヤしすぎて別のタイミングを見計らっても拒否されるとため息モノなので💦
私も娘のトイトレはそんな感じですよ〜

• にこ☺︎

にこ☺︎

イヤイヤ言われたらこっちも嫌になりますよね😭
    最初はお姉さんパンツとかパット買ってやる気あったんですが今ではおむつが良いって言われる始末で…笑
    保育園じゃ皆トイレ行くから娘も行くみたいです!笑笑

• 11月18日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

娘もそうです!
    パットやトレパン、布パンツも一応ありますが「これはくー!」と言っても結局トイレは教えてくれず💧
    保育園では率先してトイレ行くそうなんですけどね(笑)

私の勝手な想像ですが一度うんちをトイレでしてくれたらもしかしてスムーズに行くんじゃ…と思ってます(笑)

• 11月18日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

そうそう!
    最初だけ😂😂😂
    うちの娘はお姉さんパンツ拒否です!笑
    保育園からもトレパンの方がいいと言われトレパン持たせてるのでお姉さんパンツ買い損…

うちの娘はなぜかオムツにおしっこモリモリだったり保育園でトレパンとズボンびしょ濡れでも気持ち悪がらなくて感覚がまだ鈍いみたいです🤔

• 11月18日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

娘も似た感じですよー!
    おむつの性能が良すぎて不快感が伝わってないのかな(笑)
    ズボンごしに見てわかる位もこもこしてても気にしないって逆にすごいな!って笑っちゃってます🤣

• 11月18日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

確かにオムツの性能がいいのかもしれませんね😂😂😂
    うちの娘がそれを証明できてます!笑
    その上モコモコやけ変えようって言っても出てないと言い張る時あって単にめんどくさいのかほんとにわかってないのか謎です😂
    3歳なって言葉覚えてコミニュケーション取れると言ってもやっぱりまだまだ未熟ですよね🙄笑笑

• 11月18日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

うちの娘のことを言われてるようです(笑)
    なんなんでしょうね、あの重そうなぷくぷくおむつで「しーしてない!」と言い張るのは🤣
    おむつ外れてる子もチラホラ見かけるけどゆっくりでいいのかなーって思ってます(^^)…というか思うしかないですね🤣

• 11月18日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

見てるこっちのが気持ち悪いやつですよね😂
    うちの娘のクラスもあと娘ともう1人の女の子との2人だけみたいなんですが、2人でこの前トイレに座ってたらたまたまおしっこが2人して出たみたいで出たことにびっくりして2人で大泣きしてたみたいです😂😂😂😂
    子供ってなんか無限大ですね…笑笑

• 11月18日

諦めれるようになりました。
やって欲しいのはやまやまなんですけどね。
でも気づいたら出来るようになってたりするので、うちにはまだその時じゃなかったんだなと思うようになりました。

• にこ☺︎

にこ☺︎

うちもそんな感じです!
    おしゃぶりもミルクも大概周りから口うるさく言われ続け、でも周りって結局言うだけで何もしてくれないので私は焦らず娘のペースに合わせてました!
    ミルクも回数減ってもご飯どんだけ食べても絶対飲んでたし2歳なっても保育園入ってもおしゃぶりしてました😂😂😂
    ある日いきなりステップアップしてる時ありますよね!笑

• 11月18日

退会ユーザー

本当周りって何にもしないのに口だけは挟みますからね。
    ありますよ!
    トイレもマウンティングされまくってましたが笑
    気付いたらちゃんといけるようになりました笑

• 11月18日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

周りは周りで周りの子とうちの子は別ですもんね!
    自分の子は唯一無二ですよ!笑
    特にジジババはほんとにうざったい😂😂😂
    義母は娘越しに言ってきました!
    おしゃぶりいつまでしてるのー、ママがくれるから辞めれないのよねー☺️
    みたいな感じで…笑笑

• 11月18日

退会ユーザー

おしゃぶりだった最大年長までやってた子いますよ笑
    うちの子1歳の時に今年の夏にオムツ取れたら履けるかなと思ってとジーパン買ってきてくれた人がいたんですが、サイズが70…まずまだオムツ取らないし、硬いパンツなんて履かせないし、70はそもそもサイズアウトだし…ツッコミどころ多かったですが、とにかくトイトレにうるさかったです…

• 11月18日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

70のジーパンとかほんとに要らない😂😂😂
    履かせにくいし脱がせにくいし大人でも慣れた人じゃないと窮屈なのに…笑笑
    言ったらダメだと思ってますが、他人の好意ほどうざったい物はないですね😅
    私は今妊娠中なんですが男女どっちだコールと予定日いつだコールがもうほんとに苦痛で苦痛で…
    お前らに性別と予定日教えたところで何が起こるのかって毎日イライラしてます🤣

• 11月18日

退会ユーザー

大人でも無理だわって思いました笑

私も今妊娠中ですが、色々見越してまだほとんどの所で言ってないです。性別はしばらく自分だけにしようかと笑
    予定日教えて上の子の時めっちゃ連絡きてたので詳しい日にちは言わず、遅めに伝えようかなと思ってます。
    ストレスやばいですよね。

• 11月18日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

私も前回で学んだので今回は性別非公開と前々から周りには叫び散らしてます!笑
    それでもバイト先の客で誰にも言わないから私にだけ教えろって言ってくる婆さんいて田舎クソマジでうぜぇって思ってます!笑笑
    予定日間近の連絡もウザいですよね😂
    いつ生まれるかとかこっちが聞きてぇよって…笑笑

• 11月18日

退会ユーザー

なんでただの客に…笑

ねぇねぇ!今日予定日だよね?とか本当面倒くて返事返してませんでした笑

• 11月18日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ほんとですよね…笑
    今日が予定日やったらなんやねん!っちなりますよね😂
    私も絶対返事しません!

• 11月18日