※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

授乳中で体重が戻らず悩んでいます。運動や置き換えダイエットで体重を落としたいです。具体的な方法やアドバイスを教えてください。

授乳中のダイエットについて教えてください💦
授乳中といってももう寝かしつけだけの授乳ですが、妊娠中12kg増えて、今月で産後1年になりますがあと2kgがずっと落ちません😭
ちなみにずっと完母ですが、完母で痩せるタイプではありませんでした、、、
ここ最近特に気になってしまって、もし2人目妊娠した時このままの体重だと体重増やせる余裕が無かったり、1人目の時に妊娠糖尿病になったので2人目の時もなりやすく、そのまま高血圧になるのも怖いので体重を落としたいです。
身長167㎝で今体重が62kg±です。
せめて妊娠前の59kgに戻りたい、、、
帝王切開での出産だったので、運動できるまでに半年以上かかってしまってスタートが出遅れてるのもありますが、今は全然普通に動けるので運動量はウォーキングをしたり増やそうと思っています。
むくみ防止でグラマラスパッツを履いてますが、少しスッキリする程度で効果あるのか??とも思います😭
子供のためにも、旦那のためにも、自分のためにも綺麗でいたい!!
夜に置き換えしようかな、、、
元々甘いものも大好きですが、控えてどうしても食べたくなったらガムを食べてます😂
皆さんおすすめの置き換えや、ダイエット方法を教えてください😭!!

コメント

カナメ

私は、主食がお菓子といってもいいくらいにお菓子が好きなのですが現在妊娠前より7キロ落ちました。

健康には良くないと思うのですが、私はご飯よりお菓子の方が好きなので、お菓子を食べる代わりにご飯を減らすということをしてました😭

チョコレート系のお菓子が大好きで食べないという選択肢は最初からなかったので、一粒のお菓子をチマチマ食べたりしてました。

あとは洗濯や食器洗い、床掃除など、基本的にスマホをいじるとき以外は両手を使う事が多いので
お菓子を食べる隙を与えないくらい家の中で動いてました。

どうしても夜中に食べたくなった時はサラダチキン。

でも私的に一番効いたのはやはりチマチマ食べる事だったと思います。
旦那に「何時間そのお菓子握ってんの?」と言われるくらいチマチマ食べてました😂

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    成る程すぎます😂!!!
    食べなかったら良いじゃんと言われることが多い中で私もどうしても食べたくなるので、確かにひとつのお菓子を何時間もかけて食べると、結果としてはそのお菓子分のカロリーしか取らないってことになりますもんね!
    毎日急いで食べたり、隠れてお菓子食べたりするとどうしても詰め込みがちなので、チマチマ食べ真似してみます!
    でも7キロは凄いです、、、!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

特にこれといったことはしてませんが夜5時までに夜ご飯を食べてそれから朝ごはんまで何も食べません!
あと昼食を抜くかわりに間食を昼食代わりにしてる感じです!
例えばココア、チョコレートとか。
などです!

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり1日最後の食事を早い時間に済ませる方が良いですよね😂
    旦那が日によってですが微妙な時間7時とか8時とかに帰ってくるので、せっかくなら一緒に食べたいと思って先に子供とお風呂に入ってまっちゃうのもきっとだめなんでしょうね😭
    確かにお昼ご飯の代わりに甘いものたべれると、普通にご飯を食べた後よりかはカロリー的には大丈夫ですよね!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにならその時間帯に食べてもいいと思いますよ😊
    この食生活で、完母で出産2週間後に体重戻りました😊
    おっぱいは以前より大きくなってると思うので、前より少し細いと思います!

• 11月18日
  • あゆみ

あゆみ

確かにたまには一緒に食べないと中々一緒の時間がないですもんね😭
    すごい!2週間でですか😳!
    母乳だったのでおっぱいはペラペラですが(笑)私も頑張ろう、、、!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいって前より小さくなるんですか??
    今のところ前より大きいのでいつから縮むのか気になります😂

• 11月19日
  • あゆみ

あゆみ

1日何回もしてる時は大きいままでしたが、もう今は寝る前だけの授乳でかなり縮むというかハリがなくて、例えるなら吉本のおばあちゃんがスボンに挟んでるおっぱいみたいな感じです😂
    差し乳なので余計かもしれませんが、、、

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私ももう少ししたらそうなるのを覚悟してます😂

• 11月24日