※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊活

授乳中で無排卵月経、多嚢胞で妊娠難しい状況。産婦人科相談予定。授乳終了まで待つしかないでしょうか。

そろそろ二人目がほしいのですが、いくつか難点があります。

・完母で授乳中
・無排卵月経
・多嚢胞で元々妊娠しずらい

無排卵月経な上に授乳中で薬も飲めないとなると、このまま授乳が終わるまでは何もできないでしょうか?(卒乳はまだまだ先になりそうです)

近々産婦人科に相談しに行こうとは思っていますが、知識のある方、経験者の方がいれば教えていただきたいです。

コメント

ぴよすけ

私も多嚢胞で、月経がこない体質?でなかなか妊娠しにくかったです。
2人目は2学年差で欲しかったので、長男は完母でしたが1才で卒乳し、すぐに産婦人科に通いホルモン剤、排卵誘発剤、注射などをし、2人目妊活を始めて7ヶ月程で妊娠出来ました!
下はまさかの双子でしたが…^^;
私みたいなパターンが参考になるか分かりませんが、やっぱり産婦人科に相談してみるのが1番いいかと思います!

• ぬこ

ぬこ

回答ありがとうございます!
    やはりまずは卒乳してからですよね(´・ω・)
    私も2学年差がいいので卒乳後すぐに妊活です…!
    双子だったのですね!!!
    双子ちゃん憧れます(。>ω<。)
    まずは妊活の前に卒乳目指して頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 7月28日