※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんこ
妊活

妊活中のイライラや悲しみ、乗り越え方について相談です。

リセットしてしまいました(´•_•̥`)

先日、同級生から妊娠報告のLINEが入って素直に喜べず、イライラして旦那とケンカしたり( ; ; )

来月の挙式が終わったら病院に行こう、それまでは気を楽にしよう、と思っても心がついてきません( ; ; )

経験者の皆様、妊活中はどうでしたか?
イライラしたり悲しくなったりしましたか?
どうやって乗り越えましたか??

コメント

❤︎みずたま❤︎

私は一度初期流産を経験したのですが、イライラもしたし、妊娠報告や出産報告、小さい子をみるだけでも気持ちが無理でした!
気持ちを紛らわせる、先へ進みたいという思いで、昼間に家の近くを散歩したり、あとお墓まいりにもいったり〔妊娠したいですとお願いしたり〕し、あと私もすごく迷いましたが、病院にいきました!いろいろ検査し、タイミングもみてもらって妊娠することができました!
変な言い方ですが、病院で診てもらったほうが手っ取り早かったなっておもいました!
お金はかかりますがね(>人<;)

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

コメントありがとうございます!
    お墓参り、最近行っていなかったので今年のお盆は行かないとダメですね💦
    そしてやはり病院が1番ですよね〜!!早く行きたくなりました!!ありがとうございます!

• 7月27日
sp( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )tt

来月に挙式するのですね!
おめでとうございます❀.(*´▽`*)❀.

わたしは去年の年末にピルを辞めて、しばらく基礎体温が安定しなかったのですが、4月の挙式の3日後に妊娠発覚しました!(挙式ではお酒も出るので、挙式前に念の為に早期検査薬を使いましたが、そのときは陰性でした)

赤ちゃんが気を遣って挙式後のベストなタイミングを選んでくれたのかなーと、いまでは思います(๑´ω`๑)♡

にゃんわんこさんの元にも赤ちゃんやって来ますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

質問の答えになってなくてすいません。。

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

私も年末に入籍し、ピルの服用をやめています。同じで親近感が♡笑
    赤ちゃんタイミング考えてくれているんですかね(*^o^*)
    ありがとうございます!挙式終わったら来てくれそうです♡

• 7月27日
  • sp( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )tt

同じですね(๑´ω`๑)♡

基礎体温は測ってますか??

わたしはピル辞めてから2ヶ月くらいは、排卵してなかったみたいです(基礎体温での自己判断ですが‥)

2月に一度不正出血で婦人科にも行きました!
    そこでお医者さんに「ピルを辞めて体が整うまでだいたい3ヶ月から半年かかる」って言われたので、妙に納得して安心したのを覚えています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ちなみにわたし、挙式の次の日に親族みんなでユニバに行って、走ったりジャンプしたりしてました( > < )笑
    妊娠に気付いてたら出来なかっただろうなーと赤ちゃんのタイミングに感謝してます!

いまは挙式を最高のものにすることだけを考えて過ごしてくださいね♡

• 7月27日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

えー!!半年もかかることがあるんですか⁈少し安心しました(^_^;)

ユニバ行きたくなっちゃいました♡
    そうですね、挙式を最高のものにします✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。ありがとうございます!

• 7月27日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

あっ💦基礎体温計っています。
    最近ちょっとガタガタかな?って感じています。ピルやめてすぐのほうが安定していた気がして不安になっています( ; ; )

• 7月27日
  • sp( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )tt

写メまでありがとうございます♡

わたしもガタガタだったときありました( > < )!

妊娠した周期に、急に綺麗に低温期と高温期がわかれた感じです(*ˊᵕˋ*)

ガタガタだと不安になりますよね‥

不妊治療するぞ!って感じじゃなくて、体のメンテナンスくらいに考えてクリニック行くのもありだと思います!

わたしは風疹の抗体調べてもらったり、ブライダルチェックとかでクリニック行ってましたよ\( *´ω`* )/

• 7月27日
エリー

入籍後1年半で妊娠しました!
リセットするたびなかなか授かれない体質なのでは?!と思いながらも、特に気にはしていませんでした。

ですが今年の1月、自分自身の挙式でまさかの友人2人の妊娠報告。
自分が主役なのに幸せ報告にすこしショックを受け、、(笑)
その1ヶ月後、別の友人達の妊娠報告、、出産報告、、
妊娠報告が立て続けにおこり、羨ましい気持ちと焦り、いろいろな感情が一気にこみ上げてきましたね!

その反面旦那はのんびりしていて、私の焦りなんかにも全く気にしておらず。おかげでタイミングとりたいのにケンカに発展したりで妊活はなかなか大変でした(笑)

そんな私達夫婦は、挙式が終わり、旦那の転職も落ち着いた所で妊娠が判明しました!
本当にベストなタイミングだったと思っています!

来月の挙式、精一杯楽しんで下さい✨本当に幸せな1日になります✨
つわり中だとそれどころではありません。

ベストなタイミングで授かれるようお祈りしています*˙︶˙*)ノ"

にゃんわんこ

赤ちゃんタイミング考えてくれていたんですね。すごい!!
うちの旦那も焦っていなくて、のほほんとしているのでケンカになったりしています💦
来月の挙式を楽しむことに集中します♡ありがとうございます!