※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結凜ママ
子育て・グッズ

4歳の子どもが知らない人との会話について相談しています。店員さんとは話すが、知らない人には話さず、祖父母とはよく話す。幼稚園の願書出しでは全く話さず、戸惑っているようです。

12月で4歳。

皆さんのお子さんは知らない人とどのくらいお話しますか?

それとも人見知りして喋らないですか?


うちの子は何回か会ったり、顔覚えるといくらか喋ります。
スーパーなどの店員さんとか(笑)

全く知らない人だと😐ってなります(笑)
全然喋らない(笑)
それはそれで色んな人についていかなくて良いのかもしれないですが(笑)

祖父母とかは結構あってるのでめちゃくちゃ喋る(笑)


幼稚園の願書出しに行った時は😐でした(笑)
なんも喋らない(笑)
誰この人みたいな🤣

コメント

あくるの

レジの店員さんとかにもめっちゃくちゃ話しかけます🤣
散歩しててすれ違う人すべてに「こんにちは〜!」と声をかけたり…。
同じくらいの子供がいると緊張するらしく、幼稚園の願書提出の時はほとんど無言でした笑

  • 結凜ママ

    結凜ママ

    こんにちは!いえるのはいい事ですね♥


    うちの息子も幼稚園の説明会も願書も😐でした(笑)
    全然喋らない(笑)
    おすまししてました(笑)

    • 11月18日
  • あくるの

    あくるの

    私もそれは有り難いな!と思ってます。
    私よりも先に挨拶してます😂

    まさにそんな顔してました!
    幼稚園の先生が話しかけてくれててもモジモジしてました笑

    • 11月18日
  • 結凜ママ

    結凜ママ

    あはは笑

    うちの息子もモジモジしてました(笑)

    • 11月18日
メメ

あんまり喋りたがらないです🤣
特に男性には構えちゃうかなー。
よく遊んでくれる近所の夫の友達カップルも、彼氏さんの方には未だに構えてます笑。
聞かれたら色々答えはするけど、自分からいくことは出来ないです☺️

  • 結凜ママ

    結凜ママ

    そうなんですね(*´ω`*)

    あまり知らない人にペラペラ喋られても嫌ですけどね(笑)ついていかれても困りますし(><)

    • 11月18日
  • メメ

    メメ

    シャイなのかなー可愛いなーって親バカ目線で見てます笑。
    今は知らない人には話しかけないとか教える学校もありますし、困るほどでなければ良さそうですね☺️

    • 11月18日
  • 結凜ママ

    結凜ママ

    言われてみれば私も旦那も人見知りだからそれを見て息子も知らない人とは喋らないのかも(笑)

    旦那は特に人見知りやばいです(笑)
    私の親に未だに人見知りしてますもん(笑)
    何年経っとんねん!!みたいな(笑)

    • 11月18日