※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

結婚式に参加したことがありません😂自分達もしていません。親族側の簡単…

結婚式に参加したことがありません😂自分達もしていません。
親族側の簡単な流れを教えてください😂
義族の式があるのでイメトレしておきたいです(笑)
受付開始の30分前に到着する予定です。早すぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親族であればもっと早く集合になると思いますよ。
親族の顔合わせのようなものがあり親族一同で写真を撮ったりするはずです。

あとは特にすることありません。
自分が親の立場であれば子供の会社の人へ挨拶したり各席に待って挨拶ありますが親の立場でなければ特にすることありません。

ママ

親族の方は何時集合とかハガキに書いてありますか??
その時間に行けば大丈夫だと思いますよ😊✨

コロナが流行ってるので親族のみでやるのかな?と思うので違ったらごめんなさい💦
一般の方も呼ぶ場合ですが

ウェルカムドリンクを頂き、少し落ち着いた頃に親族顔合わせや集合写真を親族のみで行います❗️
その後、一般のお客様も受付に集まってきて、時間になったら教会式もしくは神前式を行います✨そこで集合写真を撮る場合もあります❗️
その後、披露宴で2時間くらい食事です😊✨

お子さんも一緒だと思うので少し早めに到着してば慣れさせてからの方がいいかもしれないですね❗️

教会式は30分くらいあるのですが泣いたり、声を出すようになると響いて騒がせてしまうので外に出やすい場所にいるといいと思いますよ‼️
子供の声はめちゃくちゃ響くので新郎新婦に申し訳ないのですぐに退散してる方が多いです💦

• ママ

ママ

素敵なお式になるといいですね😊✨

• 11月18日
a

参考になりました!
ありがとうございました!