※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

切迫早産で入院中ですが、点滴を抜いて退院予定。旦那が3日に来れるのでベビー用品を揃えたい。点滴を抜いてすぐに陣痛がくることはありますか?4日まで持たせたいが、買い物以外の対策はありますか?


お世話になってます

切迫早産で入院中なのですが
2日に点滴を抜いてその日に退院
することになりました

旦那が3日4日と休みで
こっちに来れることになりました

なので3日にベビー用品などを
揃えたりしたいのですが

点滴を抜いてすぐに陣痛がくることは
ありますか?

できれば4日まではもたせたいのですが
安静にしてできるだけ短い時間で
買い物する以外対策は
ないのでしょうか?

コメント

さむ

子宮頸管や子宮口はどのくらいですか?
張り返しがどの程度あるかによってと、上の長さや開きがどのくらいかによって安静の度合いは違いますが…

  • みー

    みー

    1.5cmと言われました
    点滴は減らさず抜くみたいで
    張り返しが怖いです

    • 7月27日
  • さむ

    さむ

    今は点滴はどのくらいの強さで打ってますか?
    1.5だとなかなか怖いかも…
    私も陣痛きちゃって、先週まで入院してましたが、子宮頸管は3.5くらいあったし、子宮口も開いてないからということで、無理いって減薬→経口薬→退院にしてもらいました!

    でも35週なら最悪産まれちゃっても、身体の機能もほぼ出来ているし、大丈夫だから抜くってことかもしれませんけどね?(´・ω・`)

    • 7月27日
  • みー

    みー

    今は6A15ml/hで打ってます
    やっぱり1.5cmは危ない
    ですよね
    薬も出してもらえないみたいで
    かなり不安です

    • 7月27日
  • さむ

    さむ

    6Aですか!!(°_°)
    めちゃ強いやつですね(°_°)
    3Aでも、かなり強いからすぐ外して退院はダメだよ。減薬して張り返しないのを確認したら、また減らすよ。
    と言われました💦
    それであればあまり無理して動いたりしない方がいいかもしれませんね💦
    張り返しが怖いので、経口薬出して欲しいとお願いしてみてもいいかもです(°_°)

    • 7月27日
  • みー

    みー

    私も最初減らしてから抜くと
    思ってました
    なのでいきなり抜くって聞いて
    びっくりしました
    薬出して欲しいとお願いしたら
    説明が難しいから出せないって
    いわれてしまいました

    • 7月27日
  • さむ

    さむ

    そんなことあるんですか!?(°_°)
    ちょっとやですね、それは…
    もしお買い物行くにしても、張ったら休むのを徹底しておくくらいしか対策はないですね(´・ω・`)
    3A20mlでウテメリン50錠?とかそのくらいのレベルだと言われたので←退院させないために言われただけかもですが
    多すぎて出せないということかもですね💦

    買いたいものがなにかにもよりますが、絶対今買わなきゃいけないものでなければ、ネットか産まれてからでもいいかもしれません(´・ω・`)
    お大事にしてくださいね(´・ω・`)

    • 7月27日
  • みー

    みー

    そうですよね
    出掛け先で休み休み買い物して
    短い時間にしておきます
    多すぎて出せないなら
    しょうがないのかもしれないですね

    ありがとうございます!
    最低限の物だけ買って
    あとはネットで買います(;´Д`)

    • 7月27日
  • さむ

    さむ

    ただでさえ、入院でしんどかったのに、買い物くらいうきうき行きたいですよねー(;_;)
    私も退院したものの、この1週間は張りが気になって気になって…

    少しでも楽しく、旦那さんとお買い物してリフレッシュしてください♡
    赤ちゃんも大事だけど、ご自身も大事!( ´ ` )♡
    張り返しがないように願っておきます!

    • 7月27日
  • みー

    みー

    ほんとに何買おうかなーとか
    出産前最後にあれ食べたいとか
    いろいろ考えてたんですけど
    張り返しを考えるとゆっくり
    できないです(´・ω・`)

    ありがとうございます!
    私も張り返しがないように
    願ながら買い物いってきます!

    • 7月27日
  • さむ

    さむ

    赤ちゃんも最悪産まれてきていい時期だから、お医者さんのその対応だとは思うので
    やれそうなら好きなもの食べたり、買ったりしちゃっていいんじゃないですかね\(^^)/♡
    気にはかかるだろうけど、まずままぱぱの最後になるかもしれないデートを楽しんでくださいね^ ^

    • 7月27日
  • みー

    みー

    そうですね!
    気にしてばかりだと楽しめないし
    張ったら休むだけ徹底して
    あとはあまり気にしないで
    最後かもしれない2人っきり
    楽しんできます(*’ω’*)

    • 7月27日
しましまぐるぐる

友達が切迫で入院してて9日昼に退院してすぐおしるしきて10日の朝に産まれましたよー!なるべく産院の近くで母子手帳と入院の準備だけしてお出かけしたらどうでしょうヽ(*´∀`)ノ

お買い物楽しんできてくださいね(*´︶`*)❤︎

  • みー

    みー

    やっぱり次の日ってことも
    あるんですね(;´Д`)
    そうします!
    母子手帳は忘れず持っていきます!
    入院の準備もできるだけ
    進めておきます!
    ありがとうございます(*'ω')

    • 7月27日