※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子を支援センターに連れて行ったら、やんちゃな行動をしていた。他のお母さんからの注意に不満を感じた。やんちゃな子は来ないでほしい?

みなさんの意見聞かせて下さい。
今日、支援センターに行ったらとってもモヤモヤした事がえりました。
うちの上の4歳の男の子なんですが、とってもやんちゃで幼稚園終わりにまだ昼寝しないだろうからと市の支援センターに連れて行きました。赤ちゃんも沢山いて、大丈夫かなと思ったのですが、しっかり目を離さず、見ていました。案の定、赤ちゃんにおもちゃを貸せなかったり、激しくトランポリンで遊んだりヒヤヒヤしましたが、何回か怒ったりしながらもなんとか楽しく遊んでいました。
小さいままごと用のテーブルに乗ったりもしたので、コラッ!!危ないからしないよ!!テーブルは登るものじゃないよ!!と追いかけながら怒りました。
すると息子の方に近付いてきて、すごい怖い顔で注意してきたお母さんがいました。私が近付くと、さっと離れて行きました。親が見てなくて、スマホいじってたり、他のお母さんと話し込んでて見てないなら他の子に注意するのは分かるんですけど、親が片時も目を離さず注意してる側から他のお母さんに自分の息子が注意されてるのが、とても腑に落ちませんでした。

やんちゃな子は来ないでってことですかね?親がしっかり目を離さず見ているのに、なんだかな〜と思いました。

コメント

なんて注意されたんですか😭??

支援センター行って、スマホ見てたり、親同士が話し込んでたらモヤモヤしますが、ちゃんと見てたなら悪くないと思います😭🤲🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も分からないんです😭追いかけて怒って、私が近付いたら、去って行きました。息子になんて言われたか聞いたら、あのおばちゃん何?怖い…と言っていました。テーブルに乗ったりしたのはいけなかったので、親が見て怒っているのに、他人が介入してくるっておかしいですよね💦

• 11月18日

退会ユーザー

あぶないよ〜って優しく言ってる人はたまに見ますが、それは親が見てない場合であって、、ママリさんがしっかり見てるのに、、しかも子供に言ってくるなんて怖いですね😭😭🤲🏻

変な方に会いましたね😭💦💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当悔しかったです😭変な人に会ったなぁと思います。しばらくその支援センター行かない事にします💦

• 11月18日

支援センターに行ってちゃんと面倒見ててたんですよね😭ままりさんは注意してたのになんでですかね?😣

親が見てて、ちゃんとダメだよ!って怒ってたのにさらに怒るって変な人ですね😣

しばらく行かない方がいいかもしれません💦私も府に落ちない親がいてしばらくそこの支援センターは行ってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊親が片時も目を離さず追いかけ追いかけ見ていて、怒ったり注意したりしてるのに、さらに他人が介入してきて注意するっておかしいですよね?💦親がちゃんとやってるなら、普通、口出ししてこないですよね?💦
    はるはるさんも腑に落ちない親がいてるんですね😭本当色んな人がいるなと思います😑私もその支援センター、当分行かない事に決めました!

• 11月18日

退会ユーザー

うちのところは、下が小さくて上のお子さんが幼稚園が代休で連れてきてるママさんいますが、上の子はママさんが小さい子抱えて追いかけて怒ってるママさんいますよ!それが当たり前なので気にしてません😊

口は出さないです!たまたまママさんが下の子に気を取られてた時は危ないよ〜ってやんわりは言うかもしれませんが親が見てるなら何も言いません😉

うちのところはねんね期の息子が赤ちゃんの畳エリアにいた時に息子の為に敷いたガーゼケットを踏んで何も言わずに親もそれを跨いで近くをうろちょろした親がいては?って思いました😣

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜!はるはるさん、なんて理解ある方。。✨そうなんです!まさに我が家それで、下の一歳児抱えて、上のめちゃくちゃやんちゃな4歳児を追いかけて怒っておりました💦みんながみんな、大人しくて穏やかな子ばかりじゃありません。支援センターでは、やんちゃな子は冷めた目で見るお母さんもいますし、悲しくなります😭

うわ〜、潔癖なので私もそれは嫌ですね。。自分の赤ちゃんの為に洗濯して綺麗な状態で敷いたガーゼケットを何回も跨いで欲しくないし、ましてや踏むなんて最悪です😑わざとじゃなくても、踏んだとしたら、謝りますね〜💦

• 11月18日

退会ユーザー

私ならむしろ家にいたら息詰まって倒れます💦2歳児でも普通に机登ってます😅数年後の我が家です🙃覚悟しとく為にも怒り方を勉強させてもらってます💦

赤ちゃんコーナーに置いてあるおもちゃ取ったら違う場所で遊んでくれるお母さんばかりだったので近くでチョロチョロされた時はむかつきました!親がすみません〜ってものすごくヘラヘラしてて子供を怒らなかったのはドン引きしました😖イラついてすぐ帰りました😱

• 11月18日
🐬

注意しててもやんわり言うだけって人もいますが、そういう人でも私は言わないです😅
主さんの様にしっかり見てる方なら、元気だなーとかお母さんは大変だよねーとか思うと思いますが
普通はあまり口出さないですね
もちろん状況にもよると思いますし、実際見たわけではないので何ともですが言う人の方が珍しいかなと😭
たまたまそういう人にあたっただけと忘れましょう!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭赤ちゃんのお母さん達も先生も、元気ですねー!って感じで微笑ましく見守って下さっていてくれました。
    そのお母さんの赤ちゃんに何した訳でもないのに…。
    しかもめちゃくちゃ怖い顔して息子になんか言ってました😨私も他の子がやんちゃでも、そのお母さんがちゃんと見て注意しているのなら、なにも口出ししませんし、口出ししてくる人がいてビックリ、そして悔しかったです😭

• 11月18日
  • 🐬

🐬

何言ったんですかね😅
    私ならうちの子何かありましたか?とか何かしちゃいましたか?って聞いちゃうかもです(笑)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかテーブルの上に上がってる事を注意された?みたいです💦いやいや!私!親がちゃんと追いかけて怒ってるから!!と思いました。他人は介入してもらいたくなかったです。本当、言ってやれば良かったです😑

• 11月18日
  • 🐬

🐬

机の事ならその方のお子さんにちょっかい出したわけでもないでしょうしね💧
    大きなお世話ですよね
    お子さんも可哀想に・・・
    昔は割と近所の子供を怒ったりとかもありましたが、それでも皆で子供を見守ろう精神ですし今はそういう距離感で生活する人も少ないですしね😅

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

支援センターって、幼稚園児いってもいいんですか?
2~3歳すぎたらみんなちいさいこに遠慮していかないです、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊幼稚園児も行っていいですよ。就学前の子どもなら誰でも。先生達もウェルカムしてくれます。我が家は下の一歳児も連れて3人で行きました。色んな歳の子とみんなで遊んでいいんじゃないですかね?遠慮する事ないと思いますけど?💦

• 11月18日

見えないところでその親の子に危害があったんですかね🤔あまりに激しいからママも大変そうだしちょっとと思ったのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊それだったら申し訳ないなと思いますし、ママ大変そうだしちょっとと思ったのだったら、私が近付いたら、さっと離れていくっておかしいですよね?🤔💦ちゃんと親が見ていて怒ってるのだったら、私だったら他人なので介入しないなと思いました。

• 11月18日

退会ユーザー

関わりたくないから離れたのかもですね💦何にせよ変わった人なのかもですね😭

• 11月18日