※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
家族・旦那

旦那さんのお小遣いって、どのくらいですか?😄うちは旦那の給料やすくて…

旦那さんのお小遣いって、どのくらいですか??😄

うちは旦那の給料やすくてかつかつなので、まえは1万円でしたが、お給料少なくなったので、酒代のみです❗️😅

お酒代も、毎日缶3本くらい飲むし贅沢品だと思ってます。

私は子供がいない頃は同じように飲んでましたが、今は飲まない分自分の好きなものを買っています。

家のお金で無駄なものをちょこちょこ買うのに使うので、やめてって感じですが😅

コメント

ガソリン、タバコ、お昼ごはん以外で3,000円です。
お酒やおつまみ、ジュースなどは自分で買って貰います。

ちぃ

うちはお小遣い基本ないです😂
お酒もタバコもしないし、お昼は家から持って行ってるので★
必要な時に必要な金額渡してますね🙋‍♀️ただ、急な買い物お願いすることがあるので、お財布に5千円は入れててもらうようにしてます(笑)

お小遣いはないです!
欲しいものあればその都度あげる感じです!

あずき

お小遣いというものはなくて旦那の給料から光熱費と家のローンと旦那の支払い分引いたものを自由に使ってもらってます😅飲みに行ったりタバコも吸わないし物欲もあまりなくたまにゲーム買うくらい、あとはコンビニで自分で食べたいおやつや飲みもの買ったり、外食行けば旦那の財布から払ってもらって(笑)あとはガソリン代くらいですかね😅

ママリ🔰

毎月3万、ボーナス月10万です^^*

はな

お互い月3万です。美容院(カットとカラーのみ)、ガソリンは家計からです。

chiii

3万渡してます!
収入がそんなに余裕があるわけじゃないのでお酒、ガソリン、飲み会代、美容院代、服代など全てお小遣いから出してもらってます😊
外食してもお互いのお小遣いから出してます◎

なーちゃん

お昼ごはん代も含めて3万です!

うちもカツカツです😅
一万円です!
タバコ、お菓子、パチンコとかに使ってるみたいです。

はじめてのママリ🔰

タバコ、コーヒー等含めて2万です。(ガソリン代別)
でもそれ以外にゴルフ、飲み会、旦那絡みの寄合(家族関連、友達関連の付き合い)などで年間10万にしてます。
ほんとのこの10万ほんとに無駄だと思ってるけど、、、笑

とまこ

ゼロです
年収1000万いったらお小遣いってことになってます
欲しい物があれば相談して、って感じです
酒タバコもしません
毎週の本にお金がかかるぐらいですね

k

うちはお給料の1割にしてます😵
釣りが好きで、仕事の日も暗いうちから寝る間も惜しんで行くほど没頭している趣味なのでそれなりにお金がかかってます😇
つい最近まではお小遣い無しだったのですが、それはそれでその都度細かい出費が多くて結果的にすごい額だったりしたのでお小遣い制にして自分で管理してもらってます。ちょいちょい日用品の買い物などに混ぜてきてラッキーチャンス狙ってくるのですが睨みつけてます(ㅍ_ㅍ)

皆さん結構シビアなんですね😂
我が家甘いのかなと思い始めました🤣