※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぽ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに混合で母乳が足りず悩んでいます。ミルクは何本あげればいいでしょうか?吐いてしまうこともあります。

同じような事を何度もすいません´д` ;
母乳とミルク混合であげてるんですけど、母乳が出ないのか飲んでる時バタバタ暴れて怒ります‼︎寝ぐずりなのかとも思うんですけど、
もーすぐで2ヶ月になります‼︎
みなさん混合で母乳あまりでない人ミルクいくつあげてますか⁉︎あげても吐いてしまってまた欲しがってどーしていいのやら´д` ;さすがに母乳重視は無理です

コメント

deleted user

私も8ヶ月くらいまで混合でした
母乳育児したかったんですけどね

私の場合乳首が少し短いと言われニップル?を3カ月くらいまでつけて飲ませてました
短いと子どもは飲みにくいようなので少し抵抗はありましたが少しずつ飲んでくれるようになってきました

マッサージより頻回授乳も効果的だと聞きました

ミルクは80位追加であげてたと思います

駄文ですいません

  • ひーぽ

    ひーぽ

    なるほど、ありがとうございます‼️

    • 7月27日
a_ne

うちの子も2ヶ月なる前に母乳あげてるのにバタバタ暴れたり咥えて離してを繰り返してギャン泣きしていました(^_^;)
母乳拒否になっても嫌だったので大人しくなるまで粘ってあげたりした後にミルク80足していました!

ミルクはいくつあげていますか?
今あげている量より少なくあげてみてそれでも欲しがるようならプラス10〜20でたしてみてはどうでしょうか(^^)?

  • ひーぽ

    ひーぽ

    あんまりでてないから怒るのかなあーと‼︎ミルクは60か80にしてます‼︎
    吐いていて病院に行ったら飲ませすぎと前言われ今これにしてるんですけど、たまに吐きます‼︎最近すごいわがままで

    • 7月27日
  • a_ne

    a_ne


    60、80足して吐くことがあるって事はちょっとずつでも母乳出るようになっているんだと思いますよ(^^)!

    哺乳瓶は飲みやすいみたいなので多分、うまく吸えなくて怒っているのかも知れないですね(´・_・`)

    • 7月27日
  • ひーぽ

    ひーぽ

    確かにそれもありますね‼︎
    うまく吸えていないかもです‼︎
    それか寝ぐずりかなあーと

    • 7月29日
おりごとう*

赤ちゃんは母乳が足りなくても多くても泣きますよ
授乳時に口の端から母乳が溢れることはありませんか?その場合は母乳の出が良すぎる可能性があります
あと、あげても吐いてしまうということは量が多くて苦しくてないているのかもしれません
飲みすぎていて苦しい場合、さらにあげるのは逆効果ですよね

うちの娘はよく飲みすぎて泣いています
なので、飲みすぎないように飲んでいる時間を短めに調整しているのと、授乳してから2時間以内に母乳を欲しがる時はおしゃぶりを与えて気を紛らわせています
そのおかげか最近はぐずっている時間が減りました

飲み過ぎという可能性もありますので、参考までに

  • ひーぽ

    ひーぽ

    多くても泣くんですかあ⁉︎なるほど
    溢れることはないです´д` ;
    ありがとうございます‼︎

    • 7月29日
KKK

私は母乳出てますが、暴れてました。
うちの子の場合、姿勢が気に食わなかったようで、今はだいぶ好きな姿勢が分かったので暴れる事は減りました。

  • ひーぽ

    ひーぽ

    姿勢とかも関係があるとは聞いていました‼️色々やってはいるんですが

    • 7月29日