※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆凛々★
子育て・グッズ

生後4ヶ月で体重増やしたいですが、ミルク量について相談です。160の5回から200の4回でも大丈夫でしょうか?回数を減らすと体重増えませんか?

ミルクの量でお聞きしたいのですが、生後4ヶ月(来月10日で5ヶ月になります)で、完ミで160の5回飲ませるんですが、昨日4ヶ月健診に行ったら体重6200gだったので、もう少しミルク増やしたいのですが、200の4回とかでも大丈夫でしょうか?
やはり、回数減らすと体重増えませんか?

コメント

ぽぽ

ミルクは1日のトータル量で見るので、
160×5回と、200×4回ではどちらも1日トータル800mlなので増えたことにはならないと思います(O_O)
1日5回のまま、180mlにしたり200mlにしたりしてはだめなのですかね??

  • ☆凛々★

    ☆凛々★

    180や200とかだと回数減ってしまうので、160で様子見て飲みそうだったら増やしてみます。

    • 7月29日
P-♡

同じく生後4ヶ月完ミで180を
1日4回〜5回あげています。
体重は個人差があるので
検診で何も言われなければ
大丈夫なんじゃないかと。

お子さんが足りなそうにしてたり
まだ飲みそうな感じならいきなり
200を4回ではなく、
180を5回とか少しずつ増やして
行く方がいいかなと思います。

  • ☆凛々★

    ☆凛々★

    一応、体重も問題ないと言われました。
    とりあえず、160で様子見て飲みそうだったら増やしてみます。

    • 7月29日
あん

うちは生後4ヶ月で完ミで200〜220
を1日4回ですヽ(*^^*)ノ
健診でミルク増やした方いいとか
言われたんですか?
何も言われてなければ心配ないと
思いますよ!うちも体重6400gです!

  • ☆凛々★

    ☆凛々★

    180に増やしてみたらどうですか?って言われたんですが、回数減ってしまうので。って言ったら、160のままで大丈夫かな?って言われました。

    • 7月29日
  • あん

    あん

    ちゃんと答えてほしいですね😅
    うちはどう頑張ってもミルク4回なんですが
    健診の時体重は1日21g増えてるから
    問題ないと言われましたよ!
    欲しがる時は回数増やしてみてと🤗
    赤ちゃんが飲んでくれるなら
    180〜200にしてもいいと思いますよ!

    • 7月29日
  • ☆凛々★

    ☆凛々★

    そうですね。
    とりあえず、様子見て飲みそうだったら増やしてみます。

    • 7月29日