※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコちゃん
子育て・グッズ

生後一ヶ月の女の子を育てています。外出の頻度や時間、場所についての参考意見を教えてください。

生後一ヶ月の女の子を育てています。
つい最近一ヶ月健診が終わり特に問題なく順調でした。
一ヶ月を過ぎると長時間でなければ外出してよいと言われました。
ですが、毎日家にこもってばかりで、もっと外出して子供に刺激を与えてあげてと助産師に言われました。
この時期暑いので、出かけると言ってもどこに行くのがよいのかわかりません。
みなさん一ヶ月を過ぎてからどのくらいの頻度で、どのくらいの時間で、どういうところに出かけていましたか?
参考にご意見頂ければありがたいです。

コメント

らんらん

この時期暑いから家の周り抱っこ紐でお散歩…とかでも2人とも汗だくなっちゃいますもんね💦
私は生後1ヶ月ですぐにイオンモールとかに行きましたよ❤️
授乳室あるし、ベビーもたくさんいるので安心です❤️
2、3時間したら帰ってました💦
週に2回くらいですかね?それ以外は引きこもりでした💦
今も出かけるといったらショッピングモールになりますね💦外は暑くて💦

• コッコちゃん

コッコちゃん

ご意見ありがとうございます☆

イオンモールは授乳室があるんですね!私もイオン系が好きで産前は買い物はイオンばかりでした。
    やはり暑いと出かけるだけで体力消耗しますよねf^_^;)

チャイルドシートを早く購入してイオンモールに出かけてみようと思います!

• 7月27日
marie*

1日5分とかでもいいと思いますよ。朝早くとか夕方の涼しい時間が負担なくていいと思います。
私は部屋にいるときにはカーテンをあけて、なるべく陽を取り入れて、風をあてるようにはしてましたが、今は夏ですからね(^_^;)無理なさらないように…

• コッコちゃん

コッコちゃん

ご意見ありがとうございます♪

暑い時間帯を避けて短時間出かけるのでも子供の刺激になりますかね。自分のリフレッシュもしたいです。
    風通したいところですが、クーラーつけないとベビーも私も汗だくでf^_^;)

少しだけでも散歩取り入れてみます!

• 7月27日
コテツママ☆

近所のスーパーには2日に1回位は行ってますよー
私は上の子達がいるので、送迎とか夏休みなので遊ばせる為にショッピングモールとか出歩く予定です。
スーパーは30分、モールまで行くと2時間程度ですかね…
暑さ対策で日傘と保冷剤使って行ってます(>_<)
でもやっぱり、暑いので用事がない限りは家にいます。

• コッコちゃん

コッコちゃん

保冷剤も使用されているんですね。暑さ対策、あまり考えが及びませんでした。

確かに用事でもない限り暑い中出かける気にはなれませんが、モールならいけそうな気がします。
    まだ一人+ベビーで車で出かけたことがないので大丈夫か不安ですが。

• 7月27日
あーちゃん

私1人の日はスーパーにお買い物ですね✨

たまに私の母が居る時はショッピングモールまで車で行ってます😊✨

お買い物行く時は保冷剤入りの冷や冷やシート使ってます😊😊

一応時間は考えて出るようにはしてます☘

• コッコちゃん

コッコちゃん

ご意見ありがとうございます⁂

スーパーへは、抱っこ紐使用ですか?ベビーカーですか?
    なかなかベビーカーだとスーパーは遠慮してしまいますが…

お買い物が身近でよいですね。ネットスーパーで済ませてしまっていて、逆に出かけるきっかけを1つ減らしていました。
    買うものがなくても涼しくスーパーに時々出向いてみます。

• 7月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

ベビーカーしかないのでベビーカーです\(^o^)/💕
    広いスーパーがたまたまあるので
    気兼ねなく買い物できます☘

ただ今は主に生協を利用しています😚
    スーパーは気晴らしに行く程度です😧

• 7月27日

暑いので引きこもってばかりです(^_^;)
旦那が土日休みなので一緒に少し
お出掛けしたりしてます!
平日はたまにベランダに日光浴?
しに行くぐらいです(*_*)

• コッコちゃん

コッコちゃん

やはり暑さで出不精になってしまいますよね。
    ベランダで日光浴、手っ取り早くて良いですね!

• 7月27日
ままり

その頃は冬だったので引きこもってました(笑)

暖かくなったら行こうと思ってたら夏になり暑いので涼しくなったら行こうと思ってます💦💦こんなんでいつになっても散歩行けてません(笑)

ただ少し日に当てたり、風に当てたりするのに庭や玄関先でウロウロしてます😆それくらいでいいと思いますよ。

でも自分の気分転換になるのでイオンモールはよく行ってます😉授乳室やミルク用のお湯なども常備されてるので利用できますし、自分もお茶して気分転換してます😁

• コッコちゃん

コッコちゃん

ご意見ありがとうございます⁂

わざわざどこかにいかなくても、玄関先でもいいんですね。固定観念に縛られていました😅
    目の前に公園があるので、朝夕の比較的暑くない時間帯にでも出てみます!
    イオンモールはママさんに利用しやすい環境になってるんですね。
    チャイルドシートを購入したらイオンモールにも出かけてみたいと思います!

• 7月27日