※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン注射が必要。体重管理に不安があり、食事や血糖値について悩んでいます。同じ状況の方の経験を知りたいです。

二人目妊娠後期に入りました。初期健診でひっかかり妊娠糖尿病と診断され、月一血液検査で様子見でした。
昨日血液検査でちょっと高いから、食前に自己測定と血糖値を100超えたらインスリン注射を打つよう指導され、毎食前に測定しています。
注射が苦手だし、前回まで大丈夫そうだと言われていたのに急にインスリンが出てくるとは思わず・・・(-"-)正直そこまで甘いものを我慢していたわけではなかったため、自分が悪いのですが・・・体重もここ二回の健診で注意されることなく赤ちゃんの体重も標準です。あと三ヶ月で目安2キロは厳しいかなと思ってはいます(>_<)
  8か月時点で赤ちゃんの体重は標準、ここから出産までに急激に大きくなってしまうこともあるのでしょうか・・・もちろん食事は気をつけます、ただおなかが張ることが増えたし、圧迫されるのと便秘のせいか苦しくて、すぐに満腹になる割にすぐおなかがすきます・・妊娠糖尿病で検索すると分食?というのをみかけますが、その場合の血糖値測定はどうすればいいのかなど、昨日病院から帰ってからいろいろ疑問がでてきて・・・同じように後期で妊娠糖尿病が悪化(?)した方いますでしょうか…

コメント

ママリ

私も妊娠糖尿病でしたが後期になるとインスリンの出が悪くなるから血糖値が高くなることが多いそうです💦
私も30w超えたあたりからかなり高くなりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…今まで軽く考えていて、急にこうなってしまったという感覚で焦っています…😭
    ママリさんは出産まで問題なかったですか?

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    なんとか出産まで食事管理と自己血糖測定のみでいけました!
    子どもにも影響はなかったです😊

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです🙇‍♀️
    自己血糖測定と同時にインスリン注射くるとは思っていませんでした…😭

    • 11月18日