※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

外出時に持参する母乳を搾乳しようとしてもうまくいかず困っています。搾乳器や手で搾乳しても出ない状況で、差し乳に変化があったのか不安です。ミルクを持参する方が良いでしょうか?

母乳 搾乳

日曜日に外出する予定があり搾乳した母乳を持って行こうと考えてるんですが搾乳したくても母乳がでません...。
あげるとき口に持って行くまでに垂れたりすることがあるので出てないわけじゃないんですが、いざ搾乳しようとするとうまくでません(◞︎‸◟︎)
手でやっても搾乳器でやってもです。
出産後は搾乳器でやると多いときは100絞れてました...。
差し乳に変わったのでしょうか...
この場合はミルクを持って行く形にした方がいいですかね?

コメント

KKK

私だったらミルクが飲めるのならミルクにするかな。
今の時期、衛生的にも少し心配なので。
搾乳ですが、授乳中にもう片方を搾乳したら少し出ないですかね?私はこれでうまいこと出ました^ ^

YAW

搾乳した母乳はどのように持ち歩くのですか?冷凍したものを保冷バックに入れて持って行き飲ませる前に解凍するのなら大丈夫かもしれませんが、この時期はやめておいた方がいいと思います。

私は母乳で育てていましたが、100日祝いで外出する時は粉ミルクを持って行きました。

母乳しか飲ませたくない!と思われていないなら、ミルクにした方がいいと思います(*^^*)
差し乳になったのかもしれないですね。
私もよく搾乳していますが、50〜160と出る量はバラバラです^^;