※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

0歳から保育園に預け、復帰後2ヶ月で11日半の有給を使い、早くも使い果たしそうです。

0歳から保育園に預けてフルタイムで働いてた方、復帰した最初の一年間で有給何日使いましたか?
今、復帰2ヶ月経ちましたが早くも11日半使いました。このままではかなり早い段階で使い果たしそうです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

コメント

フルーツ牛乳

生後2ヶ月でフルタイムで働きあっという間に有給使いはたしました😱

• にに

にに

生後2ヶ月!復帰早かったですね。すごい!
    さすがに消化もあっという間ですか…。
    有給20日とかですか?

• 7月27日
  • フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

転職先だったのでしばらくは欠勤
    そして入社半年後に有給10日取得しましたがあっちぅ~間です😱
     一歳になるまで何度熱が出て呼び出し食らったか…💦
     理解ある職場で本当に助かりました🐤
     職場環境に感謝

• 7月27日
  • にに

にに

職場環境大事ですよね!
    有給足りてても居づらくなるような雰囲気だとキツイですもんね。理解ある職場なら、頑張って乗り切ろうという気が起きます(●´д`●)

• 7月29日

数えてません。笑
が、復帰4ヶ月で10回以内だと思います。周りの協力のおかげです(´・ω・`)旦那ママもよく見てくれます。

• にに

にに

むしろそれが精神衛生上賢いかもです(笑)
    やばくなってきたらちょっと時間かかるけど実家頼ろうかな…

• 7月27日

退会ユーザー

うちもです…義母は近いですが、頼ってばかりいられないので先日は電車(始発)で2時間かけて実母に来てもらいました…(´+ω+`)

• 7月27日
  • にに

にに

義母だとちょっと遠慮しちゃいますよね(^_^;)。2時間とはまた遠いですね!でも来てくれるととっても助かりますねぇ(●´д`●)

• 7月29日
詩子

私は7日使いました〜
もともと少ない有給がいつ底をつくのかドキドキでした 笑

• にに

にに

7日ですか。頑張りましたね〜!
    私は産休入る前少し有給貯金したのですがそれでも足りなそうで…

• 7月27日
  • 詩子

詩子

仕事開始3日目で入院となった時はどうしようと思いましたが(^_^;)
    病児保育やら使ってなんとかです💦

• 7月27日
  • にに

にに

入院!それは大変でしたね…
    今からでも近隣の病児保育リサーチします꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

• 7月27日

私は産後2週間で復帰しましたが、有給はほとんど使ってません。
って言うのも、私自身、保育&病児保育事業しているので、子供の体調が悪くなった時、病院に行く以外は、私の病児保育に預けてます。
体調の悪い子を預けてまで、仕事しに行くことに賛否あるとおもいますが
私は立場上、頻繁には休めないし、むしろ私が家で見るより、病児保育のほうが看護師もいるし、併設してる小児科の先生にも定期的に来てもらってるので、ちょっとした変化にもすぐ対応できるので

• にに

にに

産後2週間!?わたしはまだその頃、子供の世話以外はまともに動いてませんでした…(._.)。。
    病児保育だとこまめにケアしてもらえるんですねぇ。確かにそれなら安心感がありますね。

• 7月29日