※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんの義両親やご両親はどうですか?うちの、義両親は主人、私、息子…

みなさんの義両親やご両親はどうですか?

うちの、義両親は主人、私、息子のことは直接は絶対にほめません。

主人が仕事で昇格しても、息子がなにかをできても、そんなのできて当たり前、他の人の方が立派、専業主婦の私には家にいるだけなんだから仕事してる母親以上にやらなきゃいけないなどと言われています。

外で謙遜されるのは普通だと思いますが、面と向かって評価されないのも切ないです。

なので息子の成長を話してもあの家の○○はなどと必ず比較し、お絵描きをあまりしなくて、食が細い息子に対して普通の2歳の子と違う、頭がおかしい、栄養失調だ、わがままな息子をみて、帝王切開で苦労しない母親から産まれたから我慢がきかないなどと言われます。

それに対し私の両親は主人に対しても毎日大変ね!身体大事にねと声をかけたり、私にも専業主婦は大変だよね…などと同調してくれたり、息子のこともすごいねー!と褒めてくれます(*ˊ˘ˋ*)♪

息子が一時期食事を食べなかった時にメニューが偏った時は努力が足りないとまで言われました💦

他のお家はどうなんだろうと気になりました。

コメント

R

義両親も両親も凄く褒めてくれます!評価するところは凄くしてくれています😭

息子の事とかも少しの事でも凄いねー!上手!天才だね!と甘々です😭それは両家一緒です😭

評価されたりされないことって凄く悲しいですよね...私なら義両親会いたくないです💦遠ざけていってしまいます💦

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

実家の両親はものすごく評価してくれるので…

なんかこんなに卑下されると虚しくなるし息子も可愛そうです。
    義実家では顔色伺って遊んでるので切なくなります💦

会う頻度減らそうと思います💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
すごい義親ですね。そんな感じなら会いたくないと思ってしまいますし、息子も会わせたくないです。旦那様はそれが普通なのでしょうか?誰かと息子さんを比べて言われたり、帝王切開のこと言うなんて。理解できません。
義親は遠くて、あまり会わないので分からなくて😅
実母は、あまり褒めたりはないですか、話聞いたり、協力してくれたりはします(^-^)孫を可愛がってくれるので、助かります。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

旦那は私の気持ちによりそってくれて、あいつが家の事をしっかりみてくれてるから俺は安心して仕事ができる!
    母親になってからすごく変わった!と義両親にも私の両親にも話してくれます。

ありえないですよね💦

• 11月18日
いちご みるく

義母は褒めてくれますよー!
むしろ褒められたことしかないです😅

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

羨ましい限りです💦

• 11月18日
🧸

うちの親は私たち子供のこと褒めないですね!逆に貶されます!

義父母は褒めてくれますね!
運送業の旦那のことも、遠いとこまで大変やなーとかお疲れ様とか!子供たちが何かできるようになったら、すごいすごい!こないだまで出来ひんかったのになー😍って言ってくれたり専業主婦の私にも、毎日ご飯作るの大変やな💦
お弁当買ってもええやんか☺️
今日は手抜きにしな!とか言ってくれます😊

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうなんですね…

両親は貶すこともしないですが評価はしてくれるんですが、義両親から認められたことはないですね…

親戚の集まりでも主人、私、息子は貶されるので息子も可愛そうです💦

私と主人が息子のことはしっかり認めてあげていますが…

• 11月18日