※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

朝ごはんの節約方法について相談です。3万円で食費を抑えるため、朝ごはんを改善したいと考えています。

食費3万とかでされてる方のお子さんと大人の朝ごはんは何食べてますか?
我が家は卵焼きで卵4つ(旦那、わたし、子供2人)とウインナー5.6本(だいたい一袋は開けます)
野菜入り味噌汁か豚汁、たくあんとか子持ち昆布とかつけて出してますが、3万とかで抑えてたらそもそも朝ごはん自体もっとパンにジャムとバナナ、ヨーグルトとかだけなのかな。とか思うと朝ごはんから改善しないと節約できないのかなと思い質問しました。

コメント

ママリ

結構しっかり食べるんですね😊

うちは27000円の予算です。お米は実家が農家で貰えるのでお金かかってません。

朝は私がトーストとコーヒー、下の子は朝は少ししか食べないのでパンとヨーグルト、上の子はご飯、味のり、味噌汁、夜ご飯の残りがあればそれ食べたりします😊
旦那は納豆とか明太子とかですね。

なので朝ご飯はお金かかってないです😅
夜は下の子もバクバク食べるのでご飯、味噌汁、おかず3品くらい出します😊

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😊
    納豆嫌いな旦那は卵焼き朝から二つ食べるし、ウインナーも旦那だけで三本、あと冷凍唐揚げもチンしたりもします😓
    わたしはトーストに卵とベーコンつけて食べたりするんですが、旦那と子供たちはそうはいかないので節約難しいです。。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

旦那さん結構おかず食べますね😄毎日それだと食費も結構かかりそうですね😅

毎日そんな感じなら減らすのは難しいと思うので、食費は削らず他の所で削った方がいいかもしれません😊

• 11月18日
ママリ🔰

旦那は朝ご飯食べません。
私は前日の夜ご飯の残り物食べたり、適当におにぎり作ったり、トースト&コーヒーが多いです。
子供は朝はパン派なのでパン、バナナ半分、ヨーグルト、牛乳です。パンの種類は都度変えてますが、毎日同じです^^*

ちびちびママ

うちは、実家にお米貰ってるのでご飯にした方が安いのですが、
朝はみんなパン派なので、
パンに(菓子パン、食パン等様々です)、野菜スープかコーンスープ、フルーツ、ヨーグルトが多いです🥺

はじめてのママリ🔰

食費3万には抑えれてないですが、大人も子供も朝食はパンと牛乳だけとかですね。もしくは納豆ごはんだけとか…
お弁当作るので精一杯で朝ご飯は何もしません。
私もフルで仕事してます。早出もあり。
上の子達は小学生で7時20分には家出ます。

PON

食費3万くらいです。
旦那は菓子パンとバナナで、私は自分用に作る手作りのパンやドーナツです。ゆるくグルテンフリーの生活しているため全てオートミールやおから、米粉で作ってます。

子供は朝からしっかり食べさせてますよ(^^)
・お餅一個(下の子は米粉パンケーキ)
・チキンナゲッ(冷凍作り置き)
・トマト ・さつまいも
・切り干し大根(前日の残り)
・甘酒とオールブランのヨーグルト
・みかん

毎日内容変えてますが、子供たちもグルテンフリーを心がけてますし、朝ご飯は1日の中で1番大事にしてます。そのためネットや生協で化学調味料不使用の冷凍食品を朝ご飯のために購入してます!(ハンバーグやコロッケ、ちまき、アメリカンドッグなど)

• PON

PON

上に書いたのは今日の子供たちの朝ご飯の内容です!

• 11月18日