※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤍🤍
妊娠・出産

産後3ヶ月で自然裂傷が痛む。分娩時に広げられて痛かった。同じ経験の方いますか?

産後三ヶ月、自然裂傷の傷がまたヒリヒリ痛むようになってきました、助産師さんにおもいっきり手を突っ込まれて広げられたからかな‥😵分娩室に行って何回かいきんで陣痛も痛かったけどそれより、産むときの手を突っ込まれて広げられてるのがめちゃくちゃ痛かった😵💦痛すぎて足ガクガクしてたし、同じような方いますか?

コメント

はじめてのままり

こんにちは!私も助産師ですが、、手を突っ込むというのは???っと、思ってしまいました。分娩を見ていたわけではないのでどういった処置なのかは分からないですが……それだけ傷が痛いということはあまりお上手な助産師さんではなかったのかな?と思いました……
お大事になさってください

m

陣痛MAXのときに、
指を入れてるのは、陣痛が弱く
ならないように産道の奥を
刺激しているって聞きました😭!

私のときは記憶になかったんですが
あれがいやだった!ってゆう話
良く聞きます😭😭

次お産されるときは、
バースプランなどに書いてみると
考慮してくれそうですね!!